2006.08.31

Vol.16

運転中のBGMはハイロウズのアルバムです。音量は平均16です。相当やかましいけど、ハイロウズはそうでないといけません。かるくヤン車♡

えっと~この前の日曜日は、ちょっとしたコンサートがありました。久々に見る側ではなく演奏する側で緊張した~・・・伴奏やけど。。完璧に弾けるワケもなく・・・てぃんごめんな(>_<)でもホントにこゆの久しぶりやったけん楽しかった。昔は人前で弾くのってノルマでしかなかったけど、ちょっと大人になって、大したもんではナイけど少し人生経験積んで苦手だったことにチャレンジすると、新鮮な気持ちで取り組めて幸せでした。弾くことに限らず、これからはどんどん歌っていきたい!来年は歌でステージ立てたらもっと幸せかな♪

月曜は、この日も休みで朝から歌のレッスン。8月に入ってレッスン行ってないどころか全く歌ってさえなかったけん、前日とレッスン前に猛練習!かろうじてイタリア歌曲も歌詞をちゃんと発音できるように。最初はメロディーもピンとこんし、自分を憐れんでいる歌詞なのにものすご長調やし意味わからんがい!って思いよったけど、歌いこんでいくとだんだん理解できてくるもんで、悲しいことでも『そうなの私悲しいのよ~≧(´▽`)≦アハハハ』って笑い飛ばせるのがイタリア人なんだって思えるようになりました。てゆーか先生がそう教えてくれました。そゆのって何となくわかるよね。こう、アッケラカンとした感じ?あたしの声質には、そーゆー歌が合ってるらしいです。性格もそんな感じだしね。さすが先生、よーわかっとるわ。昼からはずっと見たかった『ドラムライン』鑑賞。んー興奮した!!やべぇ。マーチングでスネアをやってた時期があっただけに、一緒に叩きながら一人で盛り上がって楽しかった!!スティックと練習台ほしいな・・・買おうかな・・・。

火曜~本日までは仕事。最近毎日のように音楽活動があって、ホント恵まれております。わりと軽度の人にはその人の年代のアニメソングが効果的だという収獲もあり、日々充実しています♪

| | コメント (0)

2006.07.19

るるるぅ。

今日はあのドシャ降りの中、のろのろと財田まで車を走らせました。恐怖ですホント。雨の日は・・・今日みたいな雨の日は反則だ!!まぁそんなこんなで無事に財田公民館に到着。そう、今日は財田のたからだ大学(老人会みたいなものか?)で『楽しく歌おう!』と題した講演会を頼まれていたのです。ちょっと早く着きすぎたのでO矢さんと一緒にロビーをうろうろしていました。するとまぁあんなドッシャ降りのなか続々とお年寄りが集まってくるではナイですか。横殴りの雨の中、徒歩でやってくるんですよね。タフですよね。そんなみなさんに挨拶をしながら時間を潰していると、一人のおばあさんがあたしを見て言った一言・・・『あれぇ、レイコちゃんなぁ??』わぉ~早速だよ~。多分レイコちゃんはおばあちゃんの近所の娘さんか何かなんだろうなぁ。まったく面識ないけど、何となくあたしよりも全然年上のような気がするんだよね~。

まぁそんなこんなで小1時間の講演会が始まりました。今回正直あんまり準備ができてなかったので不安でしたが、みなさんどの歌もヨク歌ってくださったのでなかなかウマクいったのではないしょうか。初めてピンマイクとか使ってワクワクしたし(笑)まぁもとから人前でしゃべったり歌ったりが嫌いではナイから、これからも機会があれば今回みたいなのどんどんやっていきたいなぁ。ゆくゆくは・・・あたしが歌ってしゃべって、ピアニストが1人いる、これが理想!!弾き語りは得意じゃないんだよなぁ。。もっともっと勉強して頑張るぞ!あぁ~何か充実してるわv(≧∇≦)明日は職場で音楽活動の時間いただいてるし♪もりもり!!

O矢さんとランチした後、自宅にて2人で久しぶりのセッション。あたしの伴奏技術はヘッポコなので難しい曲はできないのですが、てぃんと一緒に演奏するのは好きです。ちょっとした時間にこうやってちょこちょこっと音楽を楽しめるってイイよね!てことで、いつかあたしの歌の伴奏もしてねん♪

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

Music Therapy | よもり。 | 歌ってますよ。