2006.10.16

7年の・・・

061015_191301 ブランクを乗り越え、見事祭りに返り咲きました。

高校の頃から祭りとはめっきり縁遠くなっていたのですが、今年は地元に帰ってきたのでちゃんとお祭り見に行こうって思ってました。そう、見に行こうって思っていたんです。

金曜日、氏参り帰りの太鼓の音が聞こえてきます・・・ファーストそわそわ。土曜日、町内を練っている太鼓の音がそこら辺じゅうから聞こえ、いろんな自治会の太鼓青年が御花を集めに来ます・・・セカンドそわそわ。あぁーでもこの日は夜に歌のレッスン、しかも全然練習してない。さらにケータイを紛失する。ついてない。。日曜日、家の前を河原井出太鼓台が通る・・・そわそわマックスー!見るだけとか無理!祭り行きたい!!ちょうさかきたい!!でもはっぴがナイ・・・でもかきたい。そんなジレンマと戦いながらウズウズしていたとき、幸運にも近所のおっちゃんがはっぴ貸してくれた!行くしかないやん?!もぉー文章ではウマく説明できんけど、とにかく騒いだ暴れた。汗だくで走って倒れるまで飲んで声枯れるまで叫んだ。おもっしょかったなぁ。最高やなぁ祭り。ちょうさから離れて7年が経っとったけん、最初はみんなに受け入れてもらえるか正直不安だったけど、みんな優しい!おいでよって言ってくれたことに感動です。あたしが祭り全盛期だった頃に、ちっこいお子ちゃまだった子たちが高校生になり大学生になり社会人になっていることに驚いたり、同い年の友達や近所のお姉ちゃんが昔と変わってないことに安心したり、ホントに楽しい時間を過ごせました。あと、あたしを妹だと勘違いして話しかけてくれた人の目に、23歳のあたしが20歳に写っていたことにも感激(笑)

来年、ウチの太鼓台は壱番太鼓です。はっちゃけまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

あ、ほんで・・・本文中ではサラッと流したけど、ケータイ紛失の件。深刻です!もしこの土日に連絡つかんかったりしとったらホンマごめん!!で、機種変したはエエけど誰の連絡先もわかりません!!さぁマイフレンズ、私にメールをしてください。ホントお願いします。名前と電話番号入れてメールしてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

先週の京都レポ、また近いうちに書きます。イチバン重要なアラン・タリーにいきついてナイじゃんね・・・。

| | コメント (4)

2006.10.12

それそれー。

昨日に引き続き連休中のことを。

連休2日目、京都に向けていざ!!
秋の京都はちょっと肌寒く、香川よりも少し早く金木犀の香りが漂っていました。ちょうどお昼ごろ京都駅に到着。カズとリクティがお迎えしてくれ、楽しい京都ステイが始まりました♪この日は2人とランチした後、リクティとおそろの機能的なニットを試着も早々と購入!ものの10分で素敵な買い物をしてしまいました。リクティおすすめのセレクトショップは、あたしの好みにもストライクでスゴク気に入ってます。これからも京都行くたび買っちゃうわ多分。でも時間無くってSHIPS行けんかったのがちょと残念。。

買い物の後は美容院へ!京都へ来る大きな目的の一つ、美容院。やめられないです、やっぱり。こっちで探せよ!って自分でも時々思うけど、行きつけのチカラは強い。しかもいつも気に入った髪型にしてくれるのはココ!って思いこんじゃってるからなぁ。今までハズレはないし、これからも通い続けます。次は美容院メインで時間とって、いろんなメニューお願いしたい♪今回のカットもそろえただけだったけど、やっぱりシュッとしてくれました☆彡

夜は待ちに待ったAspirationの練習(ΦωΦ)ふふふ・・・・半分くらい知らん人だったような・・・そんなこともない?半年以上ぶりに練習見て、みんなとお風呂入ってご飯食べて・・・楽しいなぁホント。もっともっといろいろ話したいことはあったのに、時間がない。。切ないです。ピロミちん!(これ読んでないか 笑)さっちん!、今度会うときはホンマもっといろいろしゃべろうな!!聞きたいこといっぱいあるん!(笑)メーテルも今度は次の日も休み取っとくよーに!

嫌われ松子の一生を見ながら書いていたら、こんな文章に1時間以上かかってしまった。したこと日記、終わる。

| | コメント (2)

2006.10.01

0930会。

今日は、ヨシカ&みゆさんと第二回0930会を決行しました。奥様会・・・今んとここの名前に該当するメンバーは0です。むしろシングル会です。でもたまに集まってランチしてお茶してカラオケ行ってって・・・やんりょることはホンマ主婦みたいやけん、このネーミングで妥当かと。しかし今日は3人とも結婚願望が丸出しだったなぁ。明日にでも結婚したい!!子ども欲しい!!みたいな。でもみんな

昔みたいに好きだけで付き合ったりできんよなぁε-(ーдー)ハァ

とか

今から恋愛ってしんどいよなぁε-(ーдー)ハァ

とか

やっぱりお金かなぁε-(ーдー)ハァ

とか・・・けっこうネガティブ(笑)まぁまだ若いし恋愛する時間はたっぷりあるさ!!仕事も恋愛も両立させるには、まずはもっともっと仕事ガンバロ。

あ、そうそう昨日は採用試験受けてきました。今働いてるから絶対受かるとは言われてたけど、アホほど緊張した~。面接とか1年何ヶ月ぶり?!就活しよるときを思い出したわ。でも緊張したわりに面接官と普通にしゃべっただけ。とゆーか音楽療法のことをいろいろ聞かれた。だから割と答えやすかったわ(*^▽^*)面接官は理事長と人事部長と法人内の施設の施設長というBIG3的メンツで、最初はビビったけど・・・最後に一言『じゃあ4月からも頑張ってね』と。え、今受かった?みたいな。正式な合否発表は一週間後だけど、まぁいっか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

で、試験の帰りに映画『X-MEN3』見てきました♪ヒュー・ジャックマンが好きなので。まぁ話の内容はともかく、見れたことに満足です。あと、昨日はUDONの何かでコニタンが来てたみたいだねぇ。トイレでニアミスしたっぽい!見たかったなぁ。

| | コメント (1)

2006.09.29

バトゥン。

リクティからもらったバトンを繋げたいと思います(`0´)ノ オウ!

■まず始めに高校名は?

 K音寺第一高等学校

■何科でしたか?

 普通科どえす。

■この高校に入るためにしたことは?

  べ、勉強?

■制服は?

 黒のブレザー&ボックスプリーツのスカート
 ネクタイはエンジ色
 ダサいけど、あたしはけっこう気に入ってました♡
 シュッとしてて頭よさげに見えるけんな!
  

■何で通ってた?

 チャリンコ~♪

■部活はなんでしたか?

 吹奏楽部♪
 とにかく部活中心の高校生活だったなぁ。
 濃いなぁ(=_=)

■バイトはなにをしていましたか?

 なーんもー。

■一番好きだった先生は?

 んーいっぱいおるけど、やっぱりものすごい影響受けたのは
 音楽のM繁先生かなぁ。
 あとは恭子ちゃんとかマッコ先生とか、ツエツエとか恵子先生とか・・・
 ホント好きな先生はいっぱいいました♪

■一番好きだった教科は?

 もち音楽!!
 数学の時間も音楽やんりょったくらい。

■一番好きだった場所は?

 音楽室。
 あそこはホームだな。

■一年生のときの思い出は?

 とにかく部活の仲間たちと出会えたこと。
 これが無かったらあたしの高校生活は成り立たないからね!

■二年生のときの思い出は?

 うへぇー思い出したくないことも楽しいこともいっぱいあった!
 2年生んときは恋も部活も勉強も部活もめっちゃ頑張った!
 とにかくクラスメイトが最高だったから文化祭も修学旅行も、
 休み時間も放課後も全部イイ思い出です。

■三年生のときの思い出は?

 何言うてもアレやわ、全国大会!
 最初で最後の普門館、ホント頑張ってよかった☆彡
 まぁこの年は何となくいけるような気がしとったんやけどね(笑)

■高校のときのあだ名は?

 ゆうこ・ゆうちん
 ゆうこが多かったかな~。

■高校時代の友人に一言!

 10年・20年経っても、あの頃のまま、気持ちは17歳でいましょう!
 ずっとずっと仲良くしてね♡

■一年、二年、三年でのクラスを教えてください。

 1年5組⇒2年5組⇒3年1組

■主にどんなことを勉強していましたか?

 音楽・恋・人間関係

■高校時代に取得した資格を教えてください。

 な、なんも・・・(=_=;)

■取っておけばよかった!と思う資格ありますか?

 んー特にナイ。
 今から絶対取りたいのは認定音楽療法士!!

■テストでの順位は?

 常に低迷。
 イチバン頑張ったときはクラスで2番、これが最高。

■クラスで何番目くらいに頭良かった?

 後ろから数えても前から数えても同じくらいのとこε-(ーдー)ハァ

 
■休み時間は何をして過ごしていましたか?

 えぇーしゃべりたおっしょったかトイレいくか。

■休み時間でした失敗は?

 3年生の冬、改築されてキレイになったトイレ(洋式)の便座が熱すぎて
 ガタンッ!!って飛び上がってしまった。
 誰やーあんなに温度上げたんわー!

■放課後はどう過ごしていましたか?

 ブ・カ・ツ♡
 部活の後は、あん店行ったり山牛行ったりミニストでサッカー部待ち伏せしたり
 寄り道は多かったです。

■高校時代の最大の汚点。

 そんなことはココに書けない!!

■恋はしていましたか?

 常に。
 恋愛体質なんだろうね。

■中学と高校は何が違いましたか?

 何も同じところがナイ。

■きらいな先生はいましたか?

 いたんじゃない?思い出せん・・・
 嫌いな先生は多分記憶に残ってないんだと思う。

■高校のときのきらいな 友達のイニシャルを教えてください

 嫌いな人は友達とは言えんわな。
 てことでおらん!
 友達はみんな好き!!

■高校生活は充実していましたか?

 もちもちもちー!

■高校生に戻りたいですか?

 (・_・ ))(( ・_・)んーん。
 楽しかったけどハードだったけんなぁ。

■高校のときに戻れたら最初になにをしますか?

 勉強やろそらー!
 あんなにいろんなコトを教えてくれてたのに
 ほとんど吸収できてない現実・・・。
 特に数学はもうちょっと頑張ってもよかったかなぁと思います。

■高校のとき付き合ってた人から
 電話が来ました…一言どうぞ!

 あ、元気ー?

何か書いてるだけで疲れた・・・思い出すだけで体力消耗するんやけん戻りたいわけナイやん!!さ、お風呂入って寝よ~。明日は今の職場の採用試験だよー。サクッと受かって来年からは正職だ!!

| | コメント (5)

2006.09.25

アドベンチャ。

今日はお休みだったので、チマチマと買い物に出かけました。とりあえず欲しかったのが、仕事用7分丈カットソー3着くらい・普段着トップス・盆栽のオシャレポット・コスメポーチ。・・・何も手に入らず(=_=)どれだけ店ないんや!つーかどこもかしこもイケてナイ!!田舎には慣れていたはずですが、こゆ事態に陥ると無性に腹が立ってきます。ご立腹。高松まで一人で行ければちょっとはイイ買い物できるんやけどな・・・低レベルなドライビングテクニックを恨むばかりです。で、あまりにも買うものが無かったので、ちょっと目についたスキニージーンズを買いました。けっこう冒険です。だってスキニーだよ、ピタピタだよ。流行り物に手を出すことはあまりないのですが、今日はどうしても何か買いたかったので。これに合うトップスも早く買いたいです。やっぱりアレだ、アランタリーのときに京都で買い物しよ。ついでに美容院も行くんだーもぅ何もかも京都でするんやもんね!!

最近思うこと・・・実家にいると思うように遊べない。。帰宅時間とか誰と遊ぶとか、言いたくないときとか早く帰りたくないときとかあるじゃん?外泊なんてもっての他みたいな暗黙の了解があったり無かったり。大学んときは何もかもがフリーだったのになぁとか思ってしまいます。確かに心配してくれるのはありがたいけども・・・もう23歳です私!!

| | コメント (6)

2006.09.17

グリングリン。

今日の昼間、ふと窓の外を見たら庭の木が引っこ抜かれていました。た、台風?いや違う・・・この連休、両親は庭をいじりまくっています。ホントに台風が接近しているというのに・・・。あたし、基本的に土いじりにまったく興味がありません。手が汚れるのが・・・さ(=゚ω゚)イヤナノヨ。それに飽きっぽいのでちっこい室内観葉植物でさえ満足に育てられたことがありません。でも親が2人して楽しそうにツゲの木を引っこ抜いて新しくシュロの木を植えているのを見て、また触発されてしまった(=_=)あたしの部屋にもグリーンを!!(あくまでも自室に・・・庭仕事に加担はしない。)影響されやすいのよね~。で、スポンサー(父)とともに種物屋さんへ。3種類のミニ盆栽を購入しました。まだポットが可愛くないし、手入れしてないから形が良くないので写真はまた後日。盆栽にはまる人の気持ちがちょっとわかるようなきがします。形が気になる!!また新しい趣味になるかしら~(*´ェ`)。o ○ポワーン

| | コメント (7)

2006.09.08

予想外の動き。

今日は午前中に思いがけないラッキィな出来事が★音楽療法を行っている部署(あたしの部署は直接的に音楽療法を取り入れているところではナイ・・・)の職員が突然お休みになってしまったので、本日行うセッションに対応する職員がいなくて急遽参加できることに!今日のクライエントは施設の利用者ではなく、周辺地域の可愛いベィビーたち♡4歳の身障の幼児2人、ダウンのベィビー1人と先天性心臓疾患のベィビー2人の2グループのセッションを見せてもらいました。今回は初めてカメラマンをやったので、カナリ客観的に観察できました。にしても~子どもたちがものすごく可愛い!!みんな表情が活き活きしとるし、笑顔もめちゃくちゃ可愛いし・・・「基本的に子どもは嫌い」ってゆーの辞めようかな(笑)2時間半、みっちり勉強できて幸せだった。年齢が低くなるにつれ、症状が重くなるにつれ、セラピーミュージックや即興演奏が中心のセッションになってくるから、すごくタメになったなぁ。またこんなハプニングが起こることを心底願っています(-m-)ぷぷっ

仕事が終わってから、研究レポートの症例にできそうな利用者をいろいろ考えつつビデオを見てました。去年の冬頃のビデオなんやけど、やっぱり目に見えた変化がある人はあまりいないのが悲しい現実です。できれば週1回でコンスタントにセッションを行えるのが理想なんやけど、なかなか先生の予定も合わないし予算の関係もあるからそれは難しいんですね。となってくると月1なんかでは効果が持続しない。。ハッ!(`ロ´;)やっぱりあたしがMTになるしかないじゃん!!と自分を鼓舞し、周りからも鼓舞され日々精進ですd(-_☆) グッ!!

| | コメント (4)

2006.09.06

プレス。

今日は音楽療法のセッションがありました。ちょこちょこアシスタントとして手伝わせてもらって勉強になった~。んーでもいろんな人にプレッシャーかけられたような気がします・・・(=_=)MTの先生や副施設長やコーディネーターの職員や・・・。まぁとりあえずは早く認定MTになれってことですね!!頑張ります!!でも今回は珍しくビクビクしてしまったわ。。

あぁ~早く10月9日になんないかなぁ。アラン・タリー講習会、何人くらい行くんかな?早くD女のみんなに会いたい!とにかく刺激をもらいたいんです!仕事にしてもMTにしてもプライベートにしても。多分あたしの生活って仕事も楽しいし勉強もできるし刺激だらけなんやろうけど、最近それに慣れてきてしまっている気がします。都会の空気をお裾分けしてください(*- -)(*_ _)ペコリ。

| | コメント (4)

2006.09.01

やべっ・・・

何故か金土日と3連休です。連休初日の午前中から既に行き詰ってます(=_=)何もする気がおきない。いや、ピアノ弾きたい、歌いたい、ドライブしたい、誰かに会いたい・・・とやりたいことはいっぱいあるん。んー今お腹がいっぱいだから動けないだけか。つーか仕事に行きたい。

夜は職場のパートさんたちと焼肉ですv(。・ω・。)ィェィ♪29!29!!

| | コメント (3)

2006.08.25

しばらくは・・・

ミーハーだってイイじゃない!昨日てぃんから送られてきたボーイズとの写メを待ち受けにしてしまいました。仕事中、パートの人たちに『昨日行ったんですぅ?』と聞かれ、意気揚々と写真を見せたりもしました。『えぇ~!写真撮ったんですか?!若いですねぇ。』と変に感心されたり・・・。写真撮る行為、年齢ではなくテンションの問題です!あたし普段はよっぽどじゃないとシャッター切りません。レンズ越しに見てる時間が無駄だと思ってしまうので。でも、どうしても残したいものはガンガン撮る!イケメンは撮るに決まってる!!

熱が冷めるまではWBが待ち受けです。冷めたらまたC.ロナウドに戻します。ロナウド熱は意外にもまだ冷めていないので。

さ、今からこづかい帳つーけよっ♡

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Music Therapy | よもり。 | 歌ってますよ。