« それそれー。 | トップページ | オソクナリマシテ・・・ »

2006.10.16

7年の・・・

061015_191301 ブランクを乗り越え、見事祭りに返り咲きました。

高校の頃から祭りとはめっきり縁遠くなっていたのですが、今年は地元に帰ってきたのでちゃんとお祭り見に行こうって思ってました。そう、見に行こうって思っていたんです。

金曜日、氏参り帰りの太鼓の音が聞こえてきます・・・ファーストそわそわ。土曜日、町内を練っている太鼓の音がそこら辺じゅうから聞こえ、いろんな自治会の太鼓青年が御花を集めに来ます・・・セカンドそわそわ。あぁーでもこの日は夜に歌のレッスン、しかも全然練習してない。さらにケータイを紛失する。ついてない。。日曜日、家の前を河原井出太鼓台が通る・・・そわそわマックスー!見るだけとか無理!祭り行きたい!!ちょうさかきたい!!でもはっぴがナイ・・・でもかきたい。そんなジレンマと戦いながらウズウズしていたとき、幸運にも近所のおっちゃんがはっぴ貸してくれた!行くしかないやん?!もぉー文章ではウマく説明できんけど、とにかく騒いだ暴れた。汗だくで走って倒れるまで飲んで声枯れるまで叫んだ。おもっしょかったなぁ。最高やなぁ祭り。ちょうさから離れて7年が経っとったけん、最初はみんなに受け入れてもらえるか正直不安だったけど、みんな優しい!おいでよって言ってくれたことに感動です。あたしが祭り全盛期だった頃に、ちっこいお子ちゃまだった子たちが高校生になり大学生になり社会人になっていることに驚いたり、同い年の友達や近所のお姉ちゃんが昔と変わってないことに安心したり、ホントに楽しい時間を過ごせました。あと、あたしを妹だと勘違いして話しかけてくれた人の目に、23歳のあたしが20歳に写っていたことにも感激(笑)

来年、ウチの太鼓台は壱番太鼓です。はっちゃけまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

あ、ほんで・・・本文中ではサラッと流したけど、ケータイ紛失の件。深刻です!もしこの土日に連絡つかんかったりしとったらホンマごめん!!で、機種変したはエエけど誰の連絡先もわかりません!!さぁマイフレンズ、私にメールをしてください。ホントお願いします。名前と電話番号入れてメールしてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

先週の京都レポ、また近いうちに書きます。イチバン重要なアラン・タリーにいきついてナイじゃんね・・・。

|

« それそれー。 | トップページ | オソクナリマシテ・・・ »

コメント

わーい☆祭りだ祭りだ~♪
てかケータイ紛失って大変じゃん!
メール送らせていただきますm(_ _)m

投稿: リクティ | 2006.10.17 00:34

祭り行けばよかった・・・
あの家の前の細道にも入ってくるんやなぁ。
来年こそは!

投稿: かず | 2006.10.17 10:36

帰れんかったんがホンマに残念で…
来年は何があっても帰るんでよろしくお願いします~(´∀`)笑

投稿: 近所のつちだ | 2006.10.17 12:32

りくてぃ>
メールありがとねー!
結局あの可愛いって言ってたピンクのケータイにしたよ♪
今度は絶対無くさんように気をつける!!

かず>
そうよーあの狭い道、ちょうさも通れるんやけん
たいがいのもんは通れるよな!!
来年は和志もさいあがりなよ~☆

Kスケ?(笑)>
来年は1番やしな!!
一緒にアホんなろー☆
絶対帰ってくるのだよ~

投稿: ゆうこりん | 2006.10.22 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それそれー。 | トップページ | オソクナリマシテ・・・ »