« 予想外の動き。 | トップページ | アドベンチャ。 »

2006.09.17

グリングリン。

今日の昼間、ふと窓の外を見たら庭の木が引っこ抜かれていました。た、台風?いや違う・・・この連休、両親は庭をいじりまくっています。ホントに台風が接近しているというのに・・・。あたし、基本的に土いじりにまったく興味がありません。手が汚れるのが・・・さ(=゚ω゚)イヤナノヨ。それに飽きっぽいのでちっこい室内観葉植物でさえ満足に育てられたことがありません。でも親が2人して楽しそうにツゲの木を引っこ抜いて新しくシュロの木を植えているのを見て、また触発されてしまった(=_=)あたしの部屋にもグリーンを!!(あくまでも自室に・・・庭仕事に加担はしない。)影響されやすいのよね~。で、スポンサー(父)とともに種物屋さんへ。3種類のミニ盆栽を購入しました。まだポットが可愛くないし、手入れしてないから形が良くないので写真はまた後日。盆栽にはまる人の気持ちがちょっとわかるようなきがします。形が気になる!!また新しい趣味になるかしら~(*´ェ`)。o ○ポワーン

|

« 予想外の動き。 | トップページ | アドベンチャ。 »

コメント

部屋の酸素ふえた?

投稿: AKI | 2006.09.18 07:56

ノンノン・・・まだ実感できません(´△`)

投稿: ゆうこりん | 2006.09.19 22:47

研究室の机を緑化しようかなぁ・・・
僕も枯らしてしまうんですけど大丈夫でしょうか?

投稿: かず | 2006.09.20 02:21

ゆうこりん!盆栽って・・・
ついに目覚めたのね(^^**)
かっこよく育てて、写真見せてね~
楽しみに待ってます☆
私も何か育ててみようかな。
また苔ボールとか・・・
台風大丈夫だった??

投稿: しずこ | 2006.09.20 20:55

ゆうこの日記に触発されそう。

ミニ盆栽・・・キュ=(*´∀`*)⇒ン

部屋の酸素を増やそうかな。

投稿: まつい | 2006.09.23 01:55

我が家でも父母が美化緑化委員です。
プランターにパンジーとかそんな具合です。
サボテンを枯らす人間にもできるかな?

投稿: よしか | 2006.09.25 00:12

かず>
机を緑化か~いんじゃないの?
でもあんまりいっぱい置いてほったらかしにして・・・全部枯れたりしたらつらいな(笑)

しずこ>
盆栽、イイんだけど若干グリーンが濃いからあんまり明るくならないのね。
部屋が和のテイストじゃないから、これからオシャレなポットを探していくつもり!
苔ボールとも迷ったんだけどね~。
はまったらいろいろ買い足していきそうです。
今ねらってるのはシルクジャスミン☆
あ、台風は全然大丈夫でした♪

まついちゃん>
緑があったら何となく落ち着くよ!
あたし普段はリビングでおるけん気にならんかったけど、今はグリーンたちが健やかに過ごせるようにコマめに掃除するようになったし(笑)

てぃん>
サボテン枯らすとか破壊力最高やな・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ティランドシアとかいう種類の植物は、水とかやらんでエエっぽいよ!!
にしても、親は狂ったように庭をいじりまわっています。

投稿: ゆうこりん | 2006.09.25 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外の動き。 | トップページ | アドベンチャ。 »