« プレス。 | トップページ | グリングリン。 »

2006.09.08

予想外の動き。

今日は午前中に思いがけないラッキィな出来事が★音楽療法を行っている部署(あたしの部署は直接的に音楽療法を取り入れているところではナイ・・・)の職員が突然お休みになってしまったので、本日行うセッションに対応する職員がいなくて急遽参加できることに!今日のクライエントは施設の利用者ではなく、周辺地域の可愛いベィビーたち♡4歳の身障の幼児2人、ダウンのベィビー1人と先天性心臓疾患のベィビー2人の2グループのセッションを見せてもらいました。今回は初めてカメラマンをやったので、カナリ客観的に観察できました。にしても~子どもたちがものすごく可愛い!!みんな表情が活き活きしとるし、笑顔もめちゃくちゃ可愛いし・・・「基本的に子どもは嫌い」ってゆーの辞めようかな(笑)2時間半、みっちり勉強できて幸せだった。年齢が低くなるにつれ、症状が重くなるにつれ、セラピーミュージックや即興演奏が中心のセッションになってくるから、すごくタメになったなぁ。またこんなハプニングが起こることを心底願っています(-m-)ぷぷっ

仕事が終わってから、研究レポートの症例にできそうな利用者をいろいろ考えつつビデオを見てました。去年の冬頃のビデオなんやけど、やっぱり目に見えた変化がある人はあまりいないのが悲しい現実です。できれば週1回でコンスタントにセッションを行えるのが理想なんやけど、なかなか先生の予定も合わないし予算の関係もあるからそれは難しいんですね。となってくると月1なんかでは効果が持続しない。。ハッ!(`ロ´;)やっぱりあたしがMTになるしかないじゃん!!と自分を鼓舞し、周りからも鼓舞され日々精進ですd(-_☆) グッ!!

|

« プレス。 | トップページ | グリングリン。 »

コメント

子どもは可愛いYO!

投稿: AKI | 2006.09.09 21:07

AKI>
うぬ、そうかもしれないNE!!

投稿: ゆうこりん | 2006.09.10 10:52

すごいな~かっこいいな~ゆうこりん☆
輝いてるね(^0^)

投稿: しずこ | 2006.09.10 13:46

日々勉強&反省の毎日ですよ~。。
しずこは最近どうですか?(^-^)
日記だけでは計り知れないんだけど(笑)

投稿: ゆうこりん | 2006.09.13 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレス。 | トップページ | グリングリン。 »