« 急ぎ気味に・・・ | トップページ | 舞い上がる »

2006.08.23

ちょ。

みんな・・・

貯金ってどうやってんの?!

今日職場のパートさんたちと雑談しよったんやけど・・・焼肉しようぜ!的な話や恋バナから、何がどう転んだか貯金の話になったんです。あたし以外のパートさんはみんな既婚者なんですが、みんな口をそろえて『独身のときに貯金しときなよ!結婚したらできんで!!』って言うんです。今定期で2万ずつ貯金しているんですが、それを言うと『5万にしな!!』って・・・あたし生きることで精一杯になるんですけど(笑)まぁそれは無理にしても、やっぱりもっと慎ましやかな生活を送るべきなのかなぁと思います。友達と遊ぶときとかには出し惜しみせんけど、普段の生活の中では少しずつ意識していこう!って。てことで、次の給料日からこづかい帳をつけていくことにしました。いつまで続くかはわからんけども、とりあえずどれだけの無駄があるか認識するってことで。あぁ~やりくり上手になりたいよーん。

|

« 急ぎ気味に・・・ | トップページ | 舞い上がる »

コメント

オレは5万ずつしよるよ~!
でも、貯金って、何か使う目的があるからしよんよねー?
欲しいもんがあったら貯めるようになるやろ♪

投稿: AKI | 2006.08.24 08:50

ちなみに俺も今月に5万ずつしとるよ☆
ってもまだ4ヶ月しかやってなかけど。
まぁ気分的にやろうって思ったらやれるもんやって。

給料もらう→次の日銀行で入金→元から無いものと考える

ってな感じでやってたらできたって感じです(笑)

投稿: kazu | 2006.08.24 11:48

えぇぇ~?!
2人ともスゴイなぁ。。
てかAKIはわかるよ、社会人だもんね。
でもkazuは何故5万もできるの?!
もし今あたしが学生だったら君は神だ。

誰にでも月にいくらか必要経費ってあるよね。
あたしの場合・・・
ガソリン1万強
歌のレッスン代1万
ケータイ1万弱
家に入れる1万
車のローン2万
あぁ・・・もぅやめよ給料がバレル(笑)
さ、明日は給料日~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

投稿: ゆうこりん | 2006.08.24 23:23

 僕は結婚前の約2年間だけですが月に8万円貯金してました。結婚する前に貯金しとかな、というより、結婚するのにも金がいりますからね。結婚軍資金でまぁほぼパ~でしたが(笑)旦那の稼ぎがめっぽう良いか共働きで無い限り、結婚して以降の貯金はなかなか難しいですね。うちも嫁は専業ですし、ちっちゃいのが一人いますので純粋な貯金はしかねてます。貯金代わりにといっちゃぁなんですが外資系の貯蓄型保険を月3万くらいドル建てでやってますよ。ただしこれ、最終的には老後の軍資金用なんですけどね(笑)
 さて、今ゆうこちゃんは独身ですし、何より若いから貯金しやすい環境でしょうね。特に都会住まいより断然田舎の方が溜まる。誘惑が少ないから(笑)車にさえ金をつぎ込まなければこつこつ溜められるよ♪

投稿: ゆうき水銀 | 2006.08.25 01:08

月8万ですか~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
結婚てなったら本気出せるかなぁ~。
いやぁ相手に頼りそうだなぁ(笑)
てかドルで保険て・・・何ですか?!
それって最近普通なんですか??
んーお金って難しい。。。
さて、私は独身ですが、一応若いんですが・・・
何にお金が消えていっているのでしょうか。。
車もいじってないし。
やっぱアレですかね、服とか化粧品とかそこらへんか。。
生活を見直したいと思います!

投稿: ゆうこりん | 2006.08.25 22:40

ゆうちん、おひさ☆

あたしも、5万しとるよ、貯金。
給料あるだけ全部使っちゃうから、親に強制的にされているという・・・悲し。

お互い、仕事と貯金(笑)がんばろーう!

投稿: ほしこ | 2006.08.27 11:24

やっぱ5万なんやなぁ。。
宮脇時代ならできててんけど、今の給料で5万はちょっと無理や~。
何せパートだからね(笑)
ホント頑張らにゃー!!

あ、アランタリー行くんよな?!
会えるのめっちゃ楽しみにしとくわ☆彡

投稿: ゆうこりん | 2006.08.31 22:05

アランタリー行くで!!!
ゆうちゃんに会えるん、楽しみにしとくわ☆
同窓会みたいになりそう(笑)

投稿: ほしこ | 2006.09.02 06:45

なみちんやなっちんも来るねんなぁ☆彡
しずこも来るよ!
うわ~めっちゃ楽しみやー(*'∇')ウフフフフ

投稿: ゆうこりん | 2006.09.03 21:11

おひさ~ゆうちゃん!!
あたしはアランタリーの日が祝日のため、休み希望が出せなかってんけど、シフト見たらたまたま休みでした♪
やった~~!!!
アランタリーより、みんなに会いたいから行きます(笑)
なみちから、ゆうちゃんとご飯いこうって言ってるから空けといてって言われたけど、もちろん空けときます!!
久々みんなでワイワイやろうねぇ♪

投稿: ちょんこ | 2006.09.04 21:47

仕事の都合が上手くいってよかったね!!
てか祝日って休みの希望出せないんや・・・
やっぱり社会は厳しいね(>_<)
もうホントみんなとご飯食べながらいろいろ話したいことあるんよ~ε= (´∞` ) ハァー
早くこいこいアランタリ~。

投稿: ゆうこりん | 2006.09.07 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急ぎ気味に・・・ | トップページ | 舞い上がる »