« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

Vol.16

運転中のBGMはハイロウズのアルバムです。音量は平均16です。相当やかましいけど、ハイロウズはそうでないといけません。かるくヤン車♡

えっと~この前の日曜日は、ちょっとしたコンサートがありました。久々に見る側ではなく演奏する側で緊張した~・・・伴奏やけど。。完璧に弾けるワケもなく・・・てぃんごめんな(>_<)でもホントにこゆの久しぶりやったけん楽しかった。昔は人前で弾くのってノルマでしかなかったけど、ちょっと大人になって、大したもんではナイけど少し人生経験積んで苦手だったことにチャレンジすると、新鮮な気持ちで取り組めて幸せでした。弾くことに限らず、これからはどんどん歌っていきたい!来年は歌でステージ立てたらもっと幸せかな♪

月曜は、この日も休みで朝から歌のレッスン。8月に入ってレッスン行ってないどころか全く歌ってさえなかったけん、前日とレッスン前に猛練習!かろうじてイタリア歌曲も歌詞をちゃんと発音できるように。最初はメロディーもピンとこんし、自分を憐れんでいる歌詞なのにものすご長調やし意味わからんがい!って思いよったけど、歌いこんでいくとだんだん理解できてくるもんで、悲しいことでも『そうなの私悲しいのよ~≧(´▽`)≦アハハハ』って笑い飛ばせるのがイタリア人なんだって思えるようになりました。てゆーか先生がそう教えてくれました。そゆのって何となくわかるよね。こう、アッケラカンとした感じ?あたしの声質には、そーゆー歌が合ってるらしいです。性格もそんな感じだしね。さすが先生、よーわかっとるわ。昼からはずっと見たかった『ドラムライン』鑑賞。んー興奮した!!やべぇ。マーチングでスネアをやってた時期があっただけに、一緒に叩きながら一人で盛り上がって楽しかった!!スティックと練習台ほしいな・・・買おうかな・・・。

火曜~本日までは仕事。最近毎日のように音楽活動があって、ホント恵まれております。わりと軽度の人にはその人の年代のアニメソングが効果的だという収獲もあり、日々充実しています♪

| | コメント (0)

2006.08.25

しばらくは・・・

ミーハーだってイイじゃない!昨日てぃんから送られてきたボーイズとの写メを待ち受けにしてしまいました。仕事中、パートの人たちに『昨日行ったんですぅ?』と聞かれ、意気揚々と写真を見せたりもしました。『えぇ~!写真撮ったんですか?!若いですねぇ。』と変に感心されたり・・・。写真撮る行為、年齢ではなくテンションの問題です!あたし普段はよっぽどじゃないとシャッター切りません。レンズ越しに見てる時間が無駄だと思ってしまうので。でも、どうしても残したいものはガンガン撮る!イケメンは撮るに決まってる!!

熱が冷めるまではWBが待ち受けです。冷めたらまたC.ロナウドに戻します。ロナウド熱は意外にもまだ冷めていないので。

さ、今からこづかい帳つーけよっ♡

| | コメント (2)

2006.08.24

舞い上がる

いろんなもんが舞い上がりました。

水しぶきとか汗とかテンションとか。

仕事も定時で早々に切り上げ、財田までWBを見に行ってきました。そう、ウォーターボーイズです。トゥリトネスっていうボーイズ団体です。ドラマ・映画で活躍した自称ザコWBたちの演技、官能的でした♡てぃんと2人で見てたんですが、案の定お互い『どうやったら付き合えるんやろう』と邪念丸出しで見てました。いやねぇ、みんなカッコイイのよ!カラダが!!セクシーなのよっ!!!すみません、写真もご一緒させていただきました。腕だけ撮らせてもらったりもしました・・・。久々に燃えた萌えた。でもその場の勢いで写真集を買わなかったあたしは偉い。てか昨日の今日で貯金したいとか言っときながら、それはナイだろ自分!!って言い聞かせたん(´・ω・`)てことで明日は高瀬のB&Gであるらしいよ~。

ちなみに小屋敷隼人くん(23)のファンになりました。

| | コメント (0)

2006.08.23

ちょ。

みんな・・・

貯金ってどうやってんの?!

今日職場のパートさんたちと雑談しよったんやけど・・・焼肉しようぜ!的な話や恋バナから、何がどう転んだか貯金の話になったんです。あたし以外のパートさんはみんな既婚者なんですが、みんな口をそろえて『独身のときに貯金しときなよ!結婚したらできんで!!』って言うんです。今定期で2万ずつ貯金しているんですが、それを言うと『5万にしな!!』って・・・あたし生きることで精一杯になるんですけど(笑)まぁそれは無理にしても、やっぱりもっと慎ましやかな生活を送るべきなのかなぁと思います。友達と遊ぶときとかには出し惜しみせんけど、普段の生活の中では少しずつ意識していこう!って。てことで、次の給料日からこづかい帳をつけていくことにしました。いつまで続くかはわからんけども、とりあえずどれだけの無駄があるか認識するってことで。あぁ~やりくり上手になりたいよーん。

| | コメント (11)

2006.08.22

急ぎ気味に・・・

奇跡的にうまく繋がってます・・・ネットに。うわぁ~1ヶ月以上書いてないやん。これからもひっそりと更新します。

最近、何回も言うようですが仕事が楽しいです。昨日ようやく施設に来てくださっている音楽療法の先生とも接触成功。副主任からも、音楽療法を受ける利用者と音楽療法士の先生との窓口的な役割を任されちゃったよ。うれぴぃ~。で、セッションにもアシスタントとして参加させてもらって、普段の仕事の中でも音楽活動をやらせてもらって、ゆくゆくはそれら全部を臨床経験として申請しようと考え中。でもこれから認定音楽療法士を目指すにあたってやらんといかん細かい活動がイマイチわからんくて、大学の先生にTEL。まだあたしが本屋で働いてると思っていたので、この進路変更にスゴク喜んでくれました。『言ってもイイ?最初は何で本屋かなぁ~と思ったのよーだから嬉しい報告だわぁ~あなた絶対そっちの方が向いてるもの≧(´▽`)≦アハハ』って言ってくれて、またちょっと自信になりました(笑)いやぁ幸先イイわ。やっぱりあたしはいつでも運がイイ!!前向きと楽観的なのが自慢です。なので頑張ります。

何かね、仕事が充実しとるって素晴らしいことだと思うんですよね。だからこそ歌のレッスンや遊びなんかの自分の趣味にもチカラが入る。仕事で自分の時間を犠牲にしてるとは全然思わんし、むしろ大切にできてるかなぁと実感しています。はぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

話は変わって・・・今、家の塗装をしています。家の周りにドカタの兄ちゃんがよーけおります。必死に家中のカーテンを閉めまくって暗い室内で過ごしています。仕事の日は何も気にならんけど、今日みたいに休みの日は気が気じゃないよ~。部屋着見られたらじょんならん・・・だったらマシな服に着替えろって感じやけど、それも何かくつろげんけんなぁ。とりあえず自分の家やけど、動きを見せずにコソコソと過ごしています。

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »