« 丸出し。 | トップページ | 急ぎ気味に・・・ »

2006.07.19

るるるぅ。

今日はあのドシャ降りの中、のろのろと財田まで車を走らせました。恐怖ですホント。雨の日は・・・今日みたいな雨の日は反則だ!!まぁそんなこんなで無事に財田公民館に到着。そう、今日は財田のたからだ大学(老人会みたいなものか?)で『楽しく歌おう!』と題した講演会を頼まれていたのです。ちょっと早く着きすぎたのでO矢さんと一緒にロビーをうろうろしていました。するとまぁあんなドッシャ降りのなか続々とお年寄りが集まってくるではナイですか。横殴りの雨の中、徒歩でやってくるんですよね。タフですよね。そんなみなさんに挨拶をしながら時間を潰していると、一人のおばあさんがあたしを見て言った一言・・・『あれぇ、レイコちゃんなぁ??』わぉ~早速だよ~。多分レイコちゃんはおばあちゃんの近所の娘さんか何かなんだろうなぁ。まったく面識ないけど、何となくあたしよりも全然年上のような気がするんだよね~。

まぁそんなこんなで小1時間の講演会が始まりました。今回正直あんまり準備ができてなかったので不安でしたが、みなさんどの歌もヨク歌ってくださったのでなかなかウマクいったのではないしょうか。初めてピンマイクとか使ってワクワクしたし(笑)まぁもとから人前でしゃべったり歌ったりが嫌いではナイから、これからも機会があれば今回みたいなのどんどんやっていきたいなぁ。ゆくゆくは・・・あたしが歌ってしゃべって、ピアニストが1人いる、これが理想!!弾き語りは得意じゃないんだよなぁ。。もっともっと勉強して頑張るぞ!あぁ~何か充実してるわv(≧∇≦)明日は職場で音楽活動の時間いただいてるし♪もりもり!!

O矢さんとランチした後、自宅にて2人で久しぶりのセッション。あたしの伴奏技術はヘッポコなので難しい曲はできないのですが、てぃんと一緒に演奏するのは好きです。ちょっとした時間にこうやってちょこちょこっと音楽を楽しめるってイイよね!てことで、いつかあたしの歌の伴奏もしてねん♪

|

« 丸出し。 | トップページ | 急ぎ気味に・・・ »

コメント

お仕事どうですかぁ?
ブログを見る限りは順調そうやけど。
慣れた。大丈夫?おじさん心配です。

投稿: ゆーぽん | 2006.08.21 10:38

ゆーぽーんっ(≧ω≦)♪
仕事は忙しいけど楽しいし順調だし最高よー☆
まぁうまくいってないこともあるんだけどね~。
またメールするわ(*^-^)

投稿: ゆうこりん | 2006.08.22 15:14

ゆーぽーんっ(≧ω≦)♪
仕事は忙しいけど楽しいし順調だし最高よー☆
まぁうまくいってないこともあるんだけどね~。
またメールするわ(*^-^)

投稿: ゆうこりん | 2006.08.22 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸出し。 | トップページ | 急ぎ気味に・・・ »