« ( - ゛-) ジッー | トップページ | 今年も »

2006.07.09

恐縮です。

ここ3週間、まったくPCに触っていませんでした。何でか・・・それは多分リビングでしかネットができないから。基本的に自分の部屋でゆっくりとブログを書いたりしたいんだけどねぇ。ってことで本日無線LANのカードを購入。簡単に設定できるって書いてある・・・けど実際そんなウマクいくわけもなく悪戦苦闘。結果、今日は諦めました。誰か助けて。

そんなことより!!!あたしの近況報告を聞いてください。非常に充実しています、ヤバイです。新しい仕事めちゃめちゃ楽しいです。あたしの働いている部署は、施設の中でもイチバン重度の知的障がい者の方が入所されているところ。初日は正直どうやって接したらイイのかわからんかったけど、2日3日と日を追うごとに一人一人の特徴や個性がわかってきて、一週間終えた金曜にはカナリ胸がいっぱいになりました。あと、もうちょっと慣れたらホントに音楽活動ができそうです。今も職員のS川さんが音楽クラブをやってて、その活動にも参加させてもらいました。音楽療法とは全く主旨が違うけど、これはこれでみんなスゴク楽しんでてイイことやなぁと思いました。金曜はプロの先生が音楽療法をしに来て下さっているので見学させてもらえたし、もう何もかも順風満帆ですv(。・ω・。)ィェィ♪幸先イイ!!

転職する前はホントにこれでイイのかなぁ~なんて一瞬不安になったりもしたけど、思い切って方向転換して大成功でした。相談にのってくれたみんなに感謝!ありがとう~(o>ェ<)o

|

« ( - ゛-) ジッー | トップページ | 今年も »

コメント

おめでとぉう.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
勇気出して転職に踏み切ってよかったな☆
これからも社会人がんばろなっ!!

投稿: まつい | 2006.07.09 23:39

ゆーこりん(弟の真似しました・・すぃません。)
もぅ、み0わきにいないんですね、、残念(・ิз・ิ)
でも、新しい仕事充実してそぅで何よりです!
がんばってくださーーぃねっ☆

投稿: えーか | 2006.07.10 02:50

輝いてますなぁ。
よかったよかった。

僕も負けないように
夢に向かって頑張りマ~ス。

また、帰っておいでよー。

投稿: ゆーぽん | 2006.07.10 12:55

楽しくやっているようで安心しました(^-^)
やっぱり好きなことをやるのが一番だよ!
本当に良かったね☆
ゆうこりんが輝いてみえるもん☆
またいろんな話聞かせてね~
良かった良かった(^^*)

投稿: しずこ | 2006.07.10 18:52

お~楽しそうでなによりやわ(^_^)
あたしもそろそろ精神的にまいってきてマス・・・。
でもゆうちゃんも頑張ってるし頑張ろうかなぁ(~_~;)

投稿: あんにゃ | 2006.07.10 22:22

御久しぶり(*^-^*)
ゆうちゃんの近況がすごく気になってたんで、
日記見て、ほんま安心しましたぁ~ヽ(´∀`*)
良かったねぇ~頑張ってるんやね~
私も、修論の研究のために、自閉症の子どもとのプレイセラピーを始めました☆
ほんと最初は、目も合わへんからコミュニケーションできへんし、どう接したらいいか悩んだけど、その子のことわかってきたら、接するのが楽しくなるよね!!
ちょっと笑ってくれるだけで涙出そうになるもん☆

来年、たぶん養護学校の知的障害児クラスに教育実習に行くんで、また色々教えてください(ゝc_,・。)

順風満帆!羨ましいです!!
これからも頑張りましょうね~~

投稿: (の__の。) | 2006.07.11 22:22

ゆうちゃんめっちゃご無沙汰してます!
ちょんこです~☆
転職するってブログで読んで知ってたんやけど、あたしもバタバタしててカキコできずでした。ごめんね。
うまくいってるみたいでホッとしました~!!!

ちょんこも日々いろんなコトを乗り越えて頑張ってます☆
セールも落ち着いて、いよいよ秋に突入ってときに、大好きなサブが異動して辛い毎日で、ちょんこ自身も仕事に慣れてきたせいかミス多発で、仕事するのが億劫になったりしてたよ。

でも昨日で変わりました。
昨日、早いものでちょんこの次の新卒の子たちの内定者懇親会があって、京都店の男の子とちょんこが2006年新卒代表として出席してきてん。
朝から仕事して、そのあと懇親会やったからハードやったけど、内定した子たち1歳しか違わないのにみんなめっちゃ初々しくて、ちょんこも初心に返ることができたし、何よりも代表としてちょんこを選んでくれたことが嬉しくて、がんばっているのを見てくれてる上司に感謝の気持ちでいっぱいでした。
自分の好きなことを続ける中で、ちょっとでも周りから認められると、頑張ろう!!ってモチベーションが上がって、それによって自分も周りに影響を与えていけたら最高よね。
大変なこともあると思うけど、ホンマ頑張っていこうねー!!

あと、ちょくちょく大阪来てるんかな??

投稿: ちょんこ | 2006.07.13 18:33

みなさんコメントありがとう(^-^)

まついちゃん>
さんきゅぅv(≧∇≦)
まついちゃんの日記読むと、いつも頑張ろうって
思えるんよな★
向上心が伝わってくるし、一人暮らしの雰囲気も
ほのぼのしててステキやわ♪

えーかちゃん>
弟くんはあたしのことをそう呼んでるのね(笑)
明日は城西との試合見に行くYO!!
勝ったらエエのんなぁ★
○脇には時々行ってるのでまた会うかもね(笑)

ゆーぽん>
ゆーぽんにはホントに感謝してるよぉ!
イチバン悩んでたときに勇気をくれたのは
ゆーぽんのメールです。
ありがとね(*^▽^*)

しずこ>
いつも応援してくれてありがとう!
好きなことやるっていうのは、その分苦しいことも
たくさんあるだろうけど、今度は絶対諦めない自信
みたいな感情が湧き上がってます★

投稿: ゆうこりん | 2006.07.14 22:59

お返事第二弾!
ネットの接続、最高に調子悪い。

あんちゃん>
あんちゃん大丈夫?!
疲れたときはゆっくり寝て、休みの日は好きなことして
リフレッシュしてください(>_<)
あんちゃんもホント頑張ってるのが伝わってくるわぁ。
あたしも負けずに頑張ります★

(の__の。)様>
千秋ちゃんスゴイなぁ!
あたしなんてホンマぺーぺーやわ・・・。
今は音楽活動的なことしかできてないから、もっと
ハイクオリティなセッションができるように、日々精進!
また不安になったり行き詰ったときにはお互い励ましあって
頑張ろうねー(>_<)
千秋ちゃんがあたしのイチバン身近な同士やけん!!

ちょんてぃ>
気にしてくれてたんやねぇ(>_<)
ありがとう!!
思い切って転職して、ホントにやりがい感じてます★
ちょんてぃは益々キャリアウーマンやな!
いつも輝いててうらやましい(ノ∇≦*)
あたしもちょんてぃのキラキラ感を目指して頑張るから!!
大阪には全然行けてないんよなぁ(>_<)
また時間見つけて行くから、その時は必ず連絡します♪

投稿: ゆうこりん | 2006.07.15 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ( - ゛-) ジッー | トップページ | 今年も »