« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.19

るるるぅ。

今日はあのドシャ降りの中、のろのろと財田まで車を走らせました。恐怖ですホント。雨の日は・・・今日みたいな雨の日は反則だ!!まぁそんなこんなで無事に財田公民館に到着。そう、今日は財田のたからだ大学(老人会みたいなものか?)で『楽しく歌おう!』と題した講演会を頼まれていたのです。ちょっと早く着きすぎたのでO矢さんと一緒にロビーをうろうろしていました。するとまぁあんなドッシャ降りのなか続々とお年寄りが集まってくるではナイですか。横殴りの雨の中、徒歩でやってくるんですよね。タフですよね。そんなみなさんに挨拶をしながら時間を潰していると、一人のおばあさんがあたしを見て言った一言・・・『あれぇ、レイコちゃんなぁ??』わぉ~早速だよ~。多分レイコちゃんはおばあちゃんの近所の娘さんか何かなんだろうなぁ。まったく面識ないけど、何となくあたしよりも全然年上のような気がするんだよね~。

まぁそんなこんなで小1時間の講演会が始まりました。今回正直あんまり準備ができてなかったので不安でしたが、みなさんどの歌もヨク歌ってくださったのでなかなかウマクいったのではないしょうか。初めてピンマイクとか使ってワクワクしたし(笑)まぁもとから人前でしゃべったり歌ったりが嫌いではナイから、これからも機会があれば今回みたいなのどんどんやっていきたいなぁ。ゆくゆくは・・・あたしが歌ってしゃべって、ピアニストが1人いる、これが理想!!弾き語りは得意じゃないんだよなぁ。。もっともっと勉強して頑張るぞ!あぁ~何か充実してるわv(≧∇≦)明日は職場で音楽活動の時間いただいてるし♪もりもり!!

O矢さんとランチした後、自宅にて2人で久しぶりのセッション。あたしの伴奏技術はヘッポコなので難しい曲はできないのですが、てぃんと一緒に演奏するのは好きです。ちょっとした時間にこうやってちょこちょこっと音楽を楽しめるってイイよね!てことで、いつかあたしの歌の伴奏もしてねん♪

| | コメント (3)

2006.07.16

丸出し。

ひっくんがやってた『予測変換ワードバトン』。
今日はちょっと心に余裕があるので、久々にバトンなんかに手を出してみる次第です。

携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる
予測変換ワードを書いてください
あなたのプライバシーがだだもれです (ドキドキ)

あ・・・アーティスト
い・・・家
う・・・写らん(多分打ち上げ花火が写メに写らんていう話)
え・・・えました(どゆこと?)
お・・・大きい
か・・・買い物
き・・・気
く・・・下さい
け・・・結果
こ・・・コト
さ・・・最近
し・・・繁(きょ、教祖様・・・)
す・・・すぎ
せ・・・全然
そ・・・速報
た・・・体力
ち・・・着実に
つ・・・って
て・・・出(送り仮名もナシに使ったのか・・・?)
と・・・トイレ(えぇー使った記憶なし。)
な・・・内出血(腕を噛まれて内出血中)
に・・・肉体
ぬ・・・なし
ね・・・熱中症(みんな気を付けよー)
の・・・呑み(たいなぁ。)
は・・・始めてから(何をだ)
ひ・・・久しぶり
ふ・・・増え
へ・・・ベランダ
ほ・・・星(ロマンチスト~)
ま・・・まぁ(うん 笑)
み・・・見える
む・・・無理(何か限界に達したのか・・・)
め・・・めっちゃ
も・・・もっと
や・・・やけん(頻出)
ゆ・・・ゆうちんも(自分のことを・・・アホだ・・・)
よ・・・酔った
ら・・・ラーメン(食べた記憶ナシ。)
り・・・理解
る・・・ルータ
れ・・・連絡
ろ・・・労働(頑張ってますよ)
わ・・・わかった
を・・・なし。
ん・・・んでますか(・・・?)

『ゆ』が非常に恥ずかしい結果になりましたが・・・まぁこんな感じです。
やってみたい方はどぉぞペコリ(o_ _)o))

| | コメント (1)

2006.07.15

今年も

めでたく夏女になりました。朝は掃除をして、昼からは母校の野球観戦!のはずだったんですが・・・てぃんをZ1に迎えに行ったときにM繁教祖様一行とうどんを食べにいってしまったおかげで、8回からしか観戦できず・・・ものの10分で試合終了。しかも負けたぁ(=_=)残念だったなぁ。で、帰りにケーキ食べてカラオケ行って帰宅。久しぶりにてぃんと一緒の休日を満喫しました♪にしても球場は暑かったぁ・・・日焼け対策はしていたものの絶対焼けた(ノ∀`)・゚゚・。アハン。あたしホントすぐ焼けるけなぁ。。ま、これで夏に向けての準備は整ったってことで。日焼けしてなんぼ!!来年からは気をつける・・・って毎年密かに思っているのでした。

帰宅してご飯を食べていると、雷の音がひっきりなしに聞こえてくる・・・と思ったら、川之江の花火大会の音でした。ベランダに出ると、けっこうキレイに見える★何か得した気分!!あぁ~でも浴衣着てしゃなりしゃなりと花火大会に行きたいなぁ。

| | コメント (3)

2006.07.09

恐縮です。

ここ3週間、まったくPCに触っていませんでした。何でか・・・それは多分リビングでしかネットができないから。基本的に自分の部屋でゆっくりとブログを書いたりしたいんだけどねぇ。ってことで本日無線LANのカードを購入。簡単に設定できるって書いてある・・・けど実際そんなウマクいくわけもなく悪戦苦闘。結果、今日は諦めました。誰か助けて。

そんなことより!!!あたしの近況報告を聞いてください。非常に充実しています、ヤバイです。新しい仕事めちゃめちゃ楽しいです。あたしの働いている部署は、施設の中でもイチバン重度の知的障がい者の方が入所されているところ。初日は正直どうやって接したらイイのかわからんかったけど、2日3日と日を追うごとに一人一人の特徴や個性がわかってきて、一週間終えた金曜にはカナリ胸がいっぱいになりました。あと、もうちょっと慣れたらホントに音楽活動ができそうです。今も職員のS川さんが音楽クラブをやってて、その活動にも参加させてもらいました。音楽療法とは全く主旨が違うけど、これはこれでみんなスゴク楽しんでてイイことやなぁと思いました。金曜はプロの先生が音楽療法をしに来て下さっているので見学させてもらえたし、もう何もかも順風満帆ですv(。・ω・。)ィェィ♪幸先イイ!!

転職する前はホントにこれでイイのかなぁ~なんて一瞬不安になったりもしたけど、思い切って方向転換して大成功でした。相談にのってくれたみんなに感謝!ありがとう~(o>ェ<)o

| | コメント (9)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »