« いやはや | トップページ | はい。 »

2006.05.05

ここだけの話。

普通に転職を考え始めています。仕事って大変なことのほうが多いのはわかります、よくわかりましたこの2ヶ月で。でもやっぱり本屋は違う気がする(笑)休憩中に誕生日大全っていう本読んでても思った(≧∇≦)ブハハハ!根性なしや~。でも店のパートの人も、辞めるんやったら今のウチやで!!あたしはそっちの選択が正しいと思う!!絶対好きなこと仕事にしたほうがエエって!!って強く言ってくれるし(笑)まぁそれはさておき、ホントにいろいろ考えているんですよね。まだ何もはっきりしてないけど、昨日妹が音楽療法ができるかもしれんっぽい情報を入手してきてくれて、今知り合いに頼んで確実な情報を待っているところです。また音楽療法ができるなら、それを生業にできるなら、どんな努力も惜しまんと思う。学生のころには音楽療法では食べていけん、普通に就職するのが無難やわって思いよったけど、いざ音楽から離れてみると忙しさに感けて何もできてない自分がおったりするし。。この願ってもないチャンス、どうか私に微笑んでください。

|

« いやはや | トップページ | はい。 »

コメント

音楽からちょっと離れてみて、音楽療法の良さに気づけたことは良かったことだよ!!
在学中はあまり考えなかったことだけど、離れてみると愛おしく感じるものだね。
いろんなことやれるのも、今だからかもしれないし☆
ゆうこりんのチャンスがのりますように願っています。

投稿: しずこ | 2006.05.06 07:17

初めはボランティア状態やけど、顔と名前が効いてきたらこっちのもんじゃこらぁ!!
頑張ろうな( ̄Д ̄)ノ
小学校も演奏聴かせてほしいって言われたし、ホンマにそうなったらまたセッションしよな!!
…R2とジーノで三観地区の演奏旅行します?

でも、やっぱりお金をもらってするってことは物凄く責任重大やんな。
レッスンしてャラもらってお知りの穴がキュッってなったよ。
責任がある分、半端なことできんけん自分の向上にもなるやろし。
ナイスサイクル!

投稿: よしか | 2006.05.06 17:45

 僕も色々やってきたのでその気持ちは痛いほどわかるぞ。
 
 特に20代前半の頃はビジョンがいくつもあって、とにかく興味のあることには首を突っ込みまくりました。当然思惑と違ったこともあるし、挫折したことも多々あります。

 インディーズバンドにアパレル販売、制作会社....。

 どれも辞めまして今に至るのですが、辞める決め手はどれも共通。先々のビジョンまで描ききれて無かったっちゅうことです。というか、描く根性とそれに賭ける情熱が足りんかった(笑)

 人によって違うから言及はせんけど、ゆうこちゃんももしやり残してることがあって、かつ今の仕事にビジョンが描けていないようなら...ちょうど今チャンスが転がり込みつつあるわけやし考えてみてもええかもしれませんね。

 ちなみに、ビジョンは描くこともできます。全く興味ない仕事でも、開拓精神一つで興味深いものに変えることも可能だったりします。前述しましたが、やはりそれは根性とそれに賭けるギャンブル精神だと思います。ん~、だから極端に言えば最終本屋で落ち着いてもそれはそれなりに天職にすることも可能だということです。どっちやねん!という話ですが(笑)

 ただ、決して後悔はして欲しくないなぁ。若いっていうのはとにかく期間限定の資産なんです。悶々としながら若さをすり減らすのだけは避けるべきかと。もったいない!

 新たなチャンスにトライするもよし、現職を再度見つめなおしてとことん追求できるか賭けるもよし、若い今のマインドを大切に、とにかく自分を信じて明日を生きていってください。崖っぷちに立ったら他人なんぞ関係ないからな。人の意見はあくまで参考。他人のなんてまっぴらやけど、自分のけつは自分で拭くしかないでしょ。自分の選んだ道なら結果オーライ、大丈夫や。頑張れ!

 以上、お粗末ながら、おっさん(妻子持ち)の意見でございました(笑)

投稿: | 2006.05.06 18:50

 悪い、名前書くの忘れちまったよ~(笑)上のおっさんは私ゆうき水銀でございます(恥)

投稿: ゆうき水銀 | 2006.05.06 18:53

やりたいことがあるってステキやん!

僕もDTP(紙媒体の広告、チラシとかポスター)
からWEB(ホームページの制作)に転職してます。
してよかったです。
自分の人生を人に代わってもらうことはできんし、
楽しいほうがいい!
人によっては否定的な意見を言う人も中にはいると
思うけど、それはきっとゆうこりんを心配して
くれてるんやと思うよん。

説教っぽくなったけど、
ちょっとだけ人生の先輩より

投稿: ゆーぽん | 2006.05.07 02:46

ご無沙汰してます☆
仕事はじめて、いろいろ考えるとこあるよね><
よい選択ができるように応援してるよ!ゆうこりんなら絶対療法もやっていけるしね^^b


投稿: たみ | 2006.05.07 10:55

おひさ!!可愛いなこのブログ。私はHP閉じたよ!!今日ネットに繋がったとこ!!
いやぁゆうちん、好きなことばっかりは無理やしもうちょっとがんばってみたら~?せっかくやのにー。やめて他あったってもええけどゆうちん香川におりたいんやろ??むむむ・・・やな・・・

投稿: おまる | 2006.05.11 21:37

しずこ>
在学中はボランティアも考えられんくらい
療法に対してネガティブだったんにね(笑)
今は何かめっちゃやる気あるんです!!
歌のレッスンもしずこの歌舞伎みたいなもんやから
楽しみができて充実してきたわ★

てぃん>
働くって、まずは自分のためやと思うけん
ホントに納得いくまで突き詰めないといかんよな。
それがプロ意識となって誰かの役に立つ。
○脇の仕事がどうとか言うんじゃないけど・・・
どうも先のビジョンが見えんのよな。
てぃんともいつか一緒に音楽できたらエエなぁと思ってます♪

ゆうき水銀さん>
めっちゃいろんなことしてきてますやん!!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。
何でもできそうな気がしてきた(笑)
大学卒業して働き出すまで、一つの仕事続けられんのや
根性なしや!!って思ってました。
今でもちょっと思ってますが。。
けどやっぱり今のまま悶々と本屋を続けることはできません。
しかも目の前にチャンスが転がっているのだから尚更です。
これを無駄にしたら絶対後悔するので、前に進みます。

ゆーぽん>
ゆーぽんも転職してたんや~初耳★
好きなことを仕事にして、しかもそれを楽しいって断言できる
ゆーぽんはステキです。
尊敬します。
あたしもそういう社会人になりたいです。

たみちゃん>
初コメントさんきゅ★
たみちゃんは今の仕事順調??
楽しい??
今の時期みんなけっこう五月病になるみたいやけど
お互い頑張ろうね!!

はるちー>
あたしもHP閉鎖しよかな~。
ブログあるし全然稼動してないわ。
もったいないなぁ~。
音楽療法やるにしても仕事は香川でやるよー。
どんな苦労があるか今は正直未知数やけど、
まぁ見守っとってよ★

投稿: ゆうこりん | 2006.05.11 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやはや | トップページ | はい。 »