« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.23

ぼぉぉぉっと

っとする時間が欲しいです。ただひたすら、大学生の授業がナイ暇なときのように、何をするでもなくぼぉぉぉっとする時間が。と思いながらも、時間がもったいない!的な気持ちに急かされて、仕事が休みの日でもどっかこっか出かけてしまってます。一つ前の記事は・・・えーっと、あ、木曜か。ケーサツに捕まった日だ。

では金曜から。(残業)
この日は運命の決断、店長に会社を辞めたいと告げました。驚き⇒ちょっと無責任、非常識だよ⇒でも私個人としては応援するわ、という流れで落ち着きました。まぁ何だかんだ言ってイイ人なのかも。6月の末に辞めることになりました。それまでに一回も本を買いに来ていない人は店に来るように!!!

土曜日。(残業)
店長と気まずいかなぁとか思ったけど、そうでも無かった・・・安心。どこまで陽気な人なんだ。イタリア人か、あの人は。

日曜日。(休日)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・念願のダ・ヴィンチ・コードを見に、両親と共に映画館へ!!もちろん朝一!!去年の夏休みに読んだ原作を思い出しながら新居浜のJUSCOへ。開店前に着いたんやけど、それなりにたくさんの人がいました。開店と同時にプチダッシュでチケットをGET!これはもちろんお父さんの仕事。ご苦労ご苦労(`∇´ )で、映画の内容は・・・んー・・・んーーーこれから見る人は、絶対に予習を怠らないように!難しいよ~1回原作読んでても難しいよ~。。頭の回転が悪いのもあるけど・・・普段はまったく大丈夫なのに、今回はところどころ字幕を追うので精一杯な場面がありました。。あれだけのストーリーを2時間半にまとめるのが、まず無理があったんだわ。あと3時間あればどうにかなるかもね(-m-)
夜は、店の研修で一緒だった(配属先はバラバラ)同期の子とご飯食べてきました。グチばっかりになるかと思いきや、お酒の席でそれもなぁってお互い思っていたのか終始バカ話で楽しかった☆久しぶりに有明にも行ったんやけど、何か埋め立てしよったよ?!アレ何??ちょっと悲しいねぇ。埋めないでほしいねぇ。

月曜日。(予定外の残業)
何でこうも毎日残業なんだろう。シフト変わってたの知りませんでした!予定外の残業はいつもより疲れる。。コンビニのご飯にも飽きちゃった。お家で玄米が食べたいのぅ。

今日。(7時あがり!!!)
なんて久々の定時あがり☆だからってすることと言えば、こうやってブログを更新するくらいなんですがね。。夜は近所迷惑っつーか家庭内迷惑になるけん歌の練習もできんし。早く思いっきり歌ってストレス発散したーい!

追伸。
今迷っていること・・・W杯のユニフォームを買うかどうか。4年前のユニフォーム、今パジャマとして大活躍中。(お母さんにもカワイイと好評)で、もし買うことに決定した場合、誰のを買うか。やっぱ宮本かなぁ。でもちょっと気になっているのはジーコだったりします。ジーコは背番号何番なんですか?

| | コメント (6)

2006.05.18

ったく。

今日は~待ちに待った面接の日☆その場で採用いただきました(*- -)(*_ _)ペコリ。で、施設からの帰り道、ちょっと近辺の道を覚えようと思って、いつもとは違うところで曲がりました。あ、なるほど~ここに出るのね!と暢気に信号待ちをしていたところ・・・窓の外にお巡りさんの姿が・・・ぇ、何か用ですか?と思い窓を開ける私。。『すいません~さっきのとこ一旦停止です。』ぇ・・・あ、はい(=_=)信号で止まる前に、2本の道が合流するところがあり、その道を初めて通ったあたしは『止まれ』の路面標識に気づかず、停止することなく走ってしまったのでした(=_=)通り過ぎたあとに『あ、今とまれって書いとったような・・・』くらいにしか意識してなかった私が悪いんだけどね。。。久しぶりにパトカーに乗りました。いや、以前悪いことして乗ったんじゃないよ!とりあえず違反金7000円てことだったので、悔しいけんその足で振込みに行ってやりました。あぁ~情けないなぁ。まだ車に乗り始めて1ヶ月半なのに・・・交通違反て。。警察もあたしみたいな善良な市民を捕まえる暇があるんなら、もっと他のところにチカラを・・・・・って無駄なことに思いを馳せつつ家路についたのでした。あーぁ、イイことと悪いことが一気に起こるって疲れる。。明日は退職の意を店長に伝えるわけですが・・・これまた緊張だねー!!

運転中にkiroroのベストを聴いてました。もぉ~涙出るね!とくにBest Friend未来へは(T-T )( T-T)ウルウル。。友達と母親、そら泣くわ!!あたしの今の心境だけに特にグッときた~。ま、そんなこんなで今日も忙しい1日でした☆

| | コメント (4)

2006.05.16

悩殺ぼんばぁ。

フラストレーションが最高潮かもしれません。これが俗に言う五月病なんでしょうかねぇ~。まいっちゃうなぁ。日々パートのおねぃさん①とグチを言っては笑い、笑ってはグチを言っています。今のところこれだけが仕事中のストレス発散と言ったところでしょうか。私はこのパートのおねぃさん①が大好きです。彼女がいない日はちょっとテンション上がりません。。困ったちゃんです。でも気分的には先週から文庫の担当外れて学参とパソコンになったけんカナリ楽チン♪学参は高校・大学受験と経験しとるしけんまったくわからんわけじゃナイし、パソコンは親友なので・・・ね(*´ェ`*)あたしの変わりに文庫担当になった、さっき書いた人とは別のパートのおねぃさん②には『早く学参落ち着かせて文庫に戻ってきて!!お願い!!』と言われるものの、おそらく学参が落ち着くとき=もう○脇を辞めているときなので、彼女のお願いは聞いて差し上げられないでしょう・・・ごみんねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

さて、今日は日販からちっちゃい箱が山のように届きました・・・みなさん、中身が何かおわかりでしょうか?多分同業者のりんこちゃんは一瞬でわかるだろうな(笑)そう、ハリポタです。発売日は明日なんだけど、今日さっそく着荷。日販からは、明日の朝5時までは絶対に売らないように!!と厳しく念を押されたそうで、予約していたパートのおねぃさん②も店員なのにその制限から漏れることなく明日買うことになりました。紀○之國屋なんかの大手は朝5時から売ったりするんだろうか・・・りんこちゃんのとこはどうなんだろうか、とちょっと気になっています。ウチの店はそんな覇気ナイけん普通に10時開店でーーーす。みなさん是非買いにいらしてね♡

| | コメント (7)

2006.05.11

はい。

先日の日記にコメントをくださったみなさん、ホントにどうもありがとう。またお返事させていただきます!!

さて、今日はお休みだったので、転職活動の一つとしてある知的障がい者の入所授産・更生施設に面接&見学に行ってきました。音楽療法士としての採用はないけど、そこで入所者の生活支援をしながら月に2回来ている音楽療法士の先生のセッションに参加させてもらうってのはできるって。しかもこれってその先生のスーパーバイズが受けられるってこと。すなわちポイントに加算されるってこと。先生が来てない日に時間見つけて音楽活動もできるし。あとは土日祝が休みやけん、音楽療法士の講習会とかにも参加する時間ができる!認定音楽療法士に向けて着実にポイントを稼げるのです、仕事をしながら!ちなみにポイントってのは、認定音楽療法士の資格試験を受ける権利を取得するための経験値みたいなもんで、1000ポイント稼がんと試験を受ける資格が与えられないのです。で、施設の話にもどりますが・・・職員さんもみんな活き活きしてて、辞める人もほっとんどおらんって言よったけん職場としてはイイ環境っていう印象を受けました。施設の利用者さんも個々に合った活動や作業を楽しんでたし。音楽療法のセッションをしている部屋も思ったより本格的で、いろんな楽器があったし、何よりそうやって音楽療法に前向きな考えを持っているというところが魅力的な施設だったね。

好きなことを仕事にする、これって好きなことが嫌いになるかもしれない可能性がある。でも好きじゃないことを仕事にするのは、もっと苦痛なことやってことがわかった。はるちんが言いたいことはヨクわかるけど、やっぱり今までの勉強を無駄にしたくない。とにかくやってみる価値はあると思う。よし、勉強しよう。

あとあと、今日から念願の歌のレッスンが始まりました♪いやぁ~楽しい!!ピアノのレッスンは苦痛でしかなかったけど、歌は違う!ハノンやバッハは大嫌いやけど、コンコーネは大好きや(笑)ホントに歌うって素晴らしい。当初の心配(な、てぃん。)をよそに、レッスン内容も充実していました★みっちり45分、思う存分声を出せる・・・幸せっす♡

| | コメント (5)

2006.05.05

ここだけの話。

普通に転職を考え始めています。仕事って大変なことのほうが多いのはわかります、よくわかりましたこの2ヶ月で。でもやっぱり本屋は違う気がする(笑)休憩中に誕生日大全っていう本読んでても思った(≧∇≦)ブハハハ!根性なしや~。でも店のパートの人も、辞めるんやったら今のウチやで!!あたしはそっちの選択が正しいと思う!!絶対好きなこと仕事にしたほうがエエって!!って強く言ってくれるし(笑)まぁそれはさておき、ホントにいろいろ考えているんですよね。まだ何もはっきりしてないけど、昨日妹が音楽療法ができるかもしれんっぽい情報を入手してきてくれて、今知り合いに頼んで確実な情報を待っているところです。また音楽療法ができるなら、それを生業にできるなら、どんな努力も惜しまんと思う。学生のころには音楽療法では食べていけん、普通に就職するのが無難やわって思いよったけど、いざ音楽から離れてみると忙しさに感けて何もできてない自分がおったりするし。。この願ってもないチャンス、どうか私に微笑んでください。

| | コメント (8)

2006.05.02

いやはや

お久しぶりです。仕事してます、ゆうこりんです。お母さん、まぁ、カズには報告したのですが、仕事を始めて7キロ痩せました。それでも私は健康です。玄米のチカラはスゴイ!!こっち帰ってきて家で白米を食べた記憶がありません・・・。たまには食べたいと思うときもあるけど、玄米はステキです。玄米食べてせっせと働くだけでこんなに痩せれるなんてね!けっこうオヤツも食べよんのに~。(←でもコレはナイショヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

さて、今日は妹が大阪から帰ってきます。ご自慢のR2を拝ませてやろうと思います。

| | コメント (3)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »