« ほーむわーく。 | トップページ | 休みなのに。 »

2006.04.04

the end of 8連勤。

060404_224901きたよー明日やっと休みだよーうれしいよー。でもまた家でチマチマと作業する予定。。まずは明後日の予定を立てて、次に一週間の予定を立てて、最終的に1ヶ月の見通しを立てる・・・簡単そうで要領を得るまでは案外難しいこの作業・・・(´・ω・`)チョイウツ。しかも今日は残業で、イチバン苦手であろうお金の計算に案の定手間取ったし。もぅ、電卓たたくのなんて大嫌いだ。 どの金額からどれを引いたら何の金額が出るのかなんて知るか!いや・・・ウソです、一刻も早く覚えます(=_=)ノ

写真は文庫本のスリップ。本買うときにレジで抜く紙ね。あたし文庫本の担当なので、毎日これを出版社別に分けて在庫確認をするわけです。まぁこれは仕事のほんの一部なんやけど・・・これだけで1日の就業時間を終えれる自信があります。いつかこの自信を打ち砕けるように頑張ります。

|

« ほーむわーく。 | トップページ | 休みなのに。 »

コメント

てぃんの日記を読んで、本屋さんの仕事が想像を超えています。
『将来の夢は本屋さん』て言う子どもに教えてあげたくなりました。
創造者やん!!

近いうちにまたお店に行きます。

投稿: よしか | 2006.04.05 16:19

あたしの想像も軽く超えてしまった本屋の仕事。
自分の子どもに勧めるかって・・・否。
水曜以外ならお店にいます、是非。

投稿: ゆうこりん | 2006.04.05 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほーむわーく。 | トップページ | 休みなのに。 »