« にきにきー。 | トップページ | 快挙★ »

2006.04.17

今の生活が・・・

苦じゃなくなってきました。仕事、普通に終わって7時・家に帰って7時半。残業で10時・家に帰って10時半。しかも残業は週に3~4日。週休1日。いやーん、普通じゃナーイ(=_=)でも慣れつつあるという現実。≧(´▽`)≦アハハハ。職場は忙しいけど、イヤな人もいないし(いや、いなくもないか・・・)仕事もだんだん要領つかめてきたし、ちょっとずつ楽しくなってきました。でもやっぱりこうやって不安なく働けているのは、イトコの存在のおかげやなぁとつくづく思うんですよね。先日万引き犯をつかまえた男性店員というのがあたしのイトコなんやけど、ホントに男前で温和でエエ子なんです!(ってアピってどうするんやろ。。)あたしが失敗してもすぐにフォローしてくれるし、仕事は丁寧に教えてくれるし、年下とは思えん~。早くいっちょまえになって負担を減らさんと!

そうそう、母親が韓国旅行から帰ってきました。大量の韓国ノリとヨン様グッズを携えて。まぁ後者は脚色ですが・・・あ、でも韓国のカフェでコーヒー飲んだらヨン様のイラスト入りマグカップ&インスタントコーヒーのセットをくれたらしく、近所のヨン様ファンのおばちゃんにあげていました。もらいもんをお土産にするって・・・せこ(笑)しかもまだチャングム病が治ってなくて、今あたしの横で韓国で覚えてきたチャングムの主題歌を口ずさんでいるんですが・・・その主題歌というのが『オナラ』というタイトルで、歌詞も「オーナーラーオーナラ~♪」って(ノ_-;)ハア…こんな小学校低学年の男子が好きそうな歌を、いつまでそこばっかり歌い続けるのかこのマダムは。

|

« にきにきー。 | トップページ | 快挙★ »

コメント

 韓国な。ヨンな。うちのおかん、ビョウキですねん。チャングムも観とったな。韓国もおやじを連行して行っとった。ゆうこちゃんのお母さんっていくつくらい?うちのは53ですがそういう年頃なんでしょうか?でも某OBのIさん(旧姓T山さん)も韓流が好きらしく年代を超えた魅力があるんやろうねぇ。ちなみに僕はドラマでヨンさんが着てたらしい同じ色のTシャツを着ただけでおかんに怒られます。

 「その色はヨンさんの!!あんた着んといて!!」

 そんなむちゃくちゃな...。

 うちの実家の応接室は今日もヨンさんグッズであふれています...。

投稿: ゆうき水銀 | 2006.04.17 22:06

もう一ヶ月以上経つもんね~
慣れって必要だね☆
従兄弟さんって勝手に女の子だと思ってました。
力強い存在が職場にいてくれることは力になるよね☆
チャングム、去年よく見てたので「オナラ~」も知ってるよ☆
ピアノバージョンが綺麗なの☆
「オナラ」って何て意味だったかなぁ。
日本人には衝撃的な曲よね(^^;)

投稿: しずこ | 2006.04.18 19:52

ゆうき水銀さん>
ウチの母親は今年で50です・・・。
文字にするとリアルな数(=_=)
今このタイミングで、SECOMのCM・・・ヨン(=_=)
ちなみにウチの店の店長も韓流ハマリ系です。
休憩室にクォン・サンウやソ・ジソップ(名前定かでない)
のマグネットなんかが貼られています。
でも韓国のりは好きです。

しずこ>
慣れは大事!そして怖い!!
しずこも仕事は順調ですか?
『オナラ』はホンマどうしたんかと思いました。
ピアノバージョンだろうが何だろうが、
オナラという響きはごまかせない感じがします。

投稿: ゆうこりん | 2006.04.18 23:17

ソ・ジソップさんは『バリでの出来事』に出ている俳優さんだと思います。
じそっぷさんじゃなしに、ドラマにはまっていますm(._.*)mペコッ

投稿: よしか | 2006.04.19 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にきにきー。 | トップページ | 快挙★ »