« ススイノスイっと。 | トップページ | ドライブンブン。 »

2006.04.10

めっぽう弱いこと。

それはお金の計算。これだけはホントに段取りヨクできません。多分ゆっくり考えながらやればできるんだろうけど、昼間の忙しいときに銀行で釣り銭の両替したり、夜のみんなが早く帰りたいときに売り上げ計算したり・・・急かされると、どれがどのお金で何がどういうふうなモノなんか考える余裕がないからなかなか覚えられません。根っからの数字音痴です。まぁ慣れれば電卓たたいて数えるだけの作業なんだろうけどさ~。何せお金は合わないとややこいからねぇ。自分のものじゃないお金を計算するのは大嫌いです。

060410_223001 写真はDr.Ci:Labo。これエエわ~。非常に潤います。この調子で生活にも潤いを・・・と、ね。お母さんは調子にのってDr.Ci:Laboの株を買いました。株主は年間で1万円の商品がもらえるそうです。株での儲けは知ったこっちゃナイケド・・・そこは一つあやかろうではないですか!

|

« ススイノスイっと。 | トップページ | ドライブンブン。 »

コメント

今度、母に入塾させてもらいに行きますm(._.*)mペコッ
株初心者として。

投稿: よしか | 2006.04.11 21:00

お久しぶりです!
日記はケイタイから頻繁に拝見させてもらってます。
苦戦しながらも、フレッシュマン!!頑張ってるみたいやね☆
しかもマイカーまでゲットして、ほんま社会人に変身したんやな~ってつくづく思いました。眩しいYO!!

私の新生活は…学校遠いし授業多いし。。。
D女より時間かかります。大学1回生なみに授業詰まってます。しかも、あの対人援助の“○文字”が教授として必修受け持ってるし…はぁ。。ほっしーの悲痛な同情が聞こえてきそう。。。(笑)

お互い、新生活に適応できるように頑張ろうねヾ(^0^;)
P.S.
あなたの母上には感心☆
前も何か国債を…(^-^;)

投稿: 千秋☆ | 2006.04.12 17:03

てぃん>
いえいえ、まだウチのも初心者ですよ。
共に頑張ってください(笑)

千秋ちゃん☆>
久しぶり!!
いつも見てくれてありがとう(*ノェノ)
フレッシュマン、毎日が戦いです・・・
でも最近やっと慣れてきたかな(^-^)
千秋ちゃんも1回生ばりに授業なんて大変(>_<)
しかも○文字の授業って(笑)
そういやそこの大学の教授だったね~ヾ(>▽<)
ウチの母親の株入門はホンマ初歩の初歩。
国債もどうなったんか実際ナゾです(笑)

投稿: ゆうこりん | 2006.04.14 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ススイノスイっと。 | トップページ | ドライブンブン。 »