« ドライブンブン。 | トップページ | 今の生活が・・・ »

2006.04.14

にきにきー。

昨日ウチのお店で万引きがありました。15歳・無職の女の子だったんやけど、前々から怪しいと思って目つけとったん。昨日はついに現場を押さえて連行(あたしではないよ、男性店員がね)。警察にも来てもらって事情聴取。けっこういろんな書店で常習犯だったみたい。で、ウチの書店って、万引きした商品は必ず買い取ってもらう、しかも5倍の値段でっていう決まりになっとんよね。今日はその支払いに保護者と一緒に来てもらう予定になってました。ほんでその保護者ですよ・・・ヤンキーみたいで超感じ悪いん!めっちゃフテクサレてケンカごしで『コレって返品できんの?5倍の値段は払わんよ、元値しか出さんけん。』とか言うんやって!つーかまず謝れや!って感じじゃない?!自分の子どもが万引きしとんやで?!親が親やけん子どももあんな風になるんやろな。ホンマ腹立つわヽ(`⌒´メ)ノ。

ま、それはさておきもう金曜日なのですね。。週末の休日にまったく無縁の生活をしているので、感覚がズレまくっています。ウチのママさんはこの週末、韓国に旅行に行っています。チャングムワールドに行くんでー!と自慢にならない自慢をされました。でもあたしも23日は初めての日曜日休日をもらえることに~ィェ‐ィ v(´▽`v)♪その日はちょっと行きたいイベントがあるのでホンマに運がイイ!!今からワクワクさんや!!

で、今日はお母さんがおらんてことで、お父さんと2人でお好み焼きを食べに行きました。たまにはこういうのもヨイね。

|

« ドライブンブン。 | トップページ | 今の生活が・・・ »

コメント

『15歳無職』ってのが家庭環境と言うか、親子関係を物語っておりますな。
大体、子どもと犬を見たらどんな生活しよるかわかるけんな…。

チャングムワールド…えぇな…。
23日の場所がどこにあるかわかりません(。・ω・。)

投稿: よしか | 2006.04.15 10:41

ホンマ家庭環境って大事やと思ったわ~。
あんな親の子どもに生まれんでよかったわε-(ーдー)ハァ
チャングムワールドはショボかったらしいわ(笑)
カメラワークってすごいな!ってそっちに感動しとったし。

投稿: ゆうこりん | 2006.04.17 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブンブン。 | トップページ | 今の生活が・・・ »