« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.26

大人って。

ワガママな生き物ですよね。

子どもより融通利かん。

当たり障りのないようにやっているつもりでも、

それが気にくわない人もいるようで、

私は仕事がしにくいです。

| | コメント (0)

2006.04.24

ゆるりゆるり。

最近仕事が中だるみです・・・ペーペーの新入社員のくせに早からたるんどんかいっ!!って思われますよね。。でも実際働き始めてからすでに2ヶ月弱、時期的にはこんなもんじゃナイでしょうか。頑張ってはいるんですけどねぇ。早く一人前になりたいけん。何かそうやって仕事に慣れてきたけん余裕が出てきたんか知らんけど、近頃はヨクAspirationに思いを馳せています。みんな元気かなぁとか、試合どうやったんかなぁとか、週末はワイワイやんりょんやろなぁとかイロイロ・・・やけんと言っては何ですが、毎日Aspirationジャージ(上)で通勤しています。これを着ているもう一つの理由としては・・・春物のアウターがナイ(=_=)致命的!!服買いたい!!給料入ったら絶対買う!!って明日給料日やん!やっほぃ!ちょっと欲しいスカートがあるんやって~(ノm≦*)クフフ。な、てぃん!!あたしあのスカート買うけん!!

いかん・・・文字でもテンション上がったら後が疲れる(=_=)

| | コメント (6)

2006.04.23

日曜日って!!

イイですね~やっぱり週末は自由に過ごすべきですねぇ(゚-゚*)(。。*)ウンウン。今日はM書店員になって初めての日曜日休みでした。3月から働き始めて初めてって・・・ヨク頑張ってる自分!エライぞ!!というわけで、今日はあるスプリング・コンサートに行ってきました。てぃんが出ている+今度声楽を習おうと思っている先生が主催のコンサートでした。M教祖様に紹介していただいて、近々レッスンが始まる予定です。こういうときに思うんやけど、やっぱり人との繋がりって大事ですよね。特に音楽関係からしてみたらM教祖様をはじめ、小さい頃から習っているピアノの先生、ソルフェの先生、そして何故かよくしてもらっている感じの友達のピアノの先生・・・あたしの周りにはスゴイ先生がよーけおります。みなさんホントに尊敬します。そういう人たちに囲まれて、仕事をしながら音楽を楽しめたら幸せ♡って思った1日でした。

よし、明日からも仕事頑張る!!

| | コメント (3)

2006.04.20

風が

うるさく迷惑な1日でしたね。昨日は予定外の残業の上にちょっとしたトラブルがあって、一昨日の最高記録に引き続き、11時帰宅という最低記録を叩き出してしまいました。まぁ他人のミスであたしが悪いわけではなかったからヨイけど、社員1人(私)・バイト1人っていうこの状況が初めてだっただけに責任はあたしが取らないかんわけでカナリ焦りました。これだからお金は嫌いです。しかもその残業になった理由ってのも、イトコが嫁とモメているらしく今日は何としてでも帰らねばならない、と懇願されたから代わったわけで(笑)なかなかいろんなことがあった残業DAYでした。

で、今日は朝から病院へ。眼科と皮膚科。皮膚科は左ホッペのシコリ、またもうちょっと様子見ましょうって言われるし、眼科は患者よーけおって時間かかる上に左目の視力がまた落ちとったし・・・病院はエエことナシですわな。にしてもさ~、最近よく思うんやけど・・・うるさいオジイがきらい(=_=)。病院でも眼科ってスゴイ忙しそうなんね。あたしみたいにコンタクト買ったりする人以外に、糖尿の人とかの検査的なこともいろいろやったりせないかんらしく。やけん看護士さんもピリピリしとるわけですよ。そんな中で看護士さんが○○さ~んって呼ぶやん、したらあるオジイが立ち上がるやん、ほんで看護士さんについて診察室に入ろうとするやん。入ろうとする・・・その瞬間、他のオジイがそのオジイに『○○はん!最近どうな~?』と声がする。したらその診察前のオジイが『ボチボチやな~、あんたどうな?』と答えるだけでなくまたQで聞き返す・・・看護士はそのオジイ2人を睨んでいる・・・(=_=)そら睨むわ!!こっちは急いどんじゃ!!ってね。あと、人前でも所構わずブリブリとオ○ラをするオジイが多いんです。今日もあたしの前に座っとったオジイが常にブリブリ。一昨日、店に来たある1人のオジイも店の中でブリブリブリブリ・・・。やーめーてーーーーーヽ(TдT)ノこれを読んでいる男性の方々、こんな風にはならないでね、紳士なオジイになってね。

さ、今日はこんなに長々と書いた上に、更に長々とバトンをやります!!
これを見た人は絶対やんなきゃいけないらしいよ~。
まぁ後はお好きなようにー(*- -)(*_ _)ペコリ

+*ステータス*+
HN:ゆうこりん
年齢:22歳
職業:販売員
病気:健康体、ちょっと肥満。
装備:皮下脂肪。
特技:歌。
口癖:~と思って。

[靴のサイズ] 23.5cm
[両親はまだ結婚してる?] もてぃろん。
[兄弟] 妹が1人。
[ペット] ウメちゃん♡パグです♡

+*好きなもの*+ 
[色] オレンジとかミドリ。
[番号] 2。無難で好き。
[動物] ブタ・パグ。
[飲みもの] 水。
[花] ・・・花?!じゃぁ、桜。

+*質問*+
[髪染めてる?] うむ。ちょっとプリンになってきているけども。
[髪の毛巻いてる?] ううん。
[タトゥーしてる?] いいや。
[ピアス開けてる?] (。-_-。 )ノハイ
[カンニングしたことある?] 記憶が正しければ、ナイ。
[お酒飲む?タバコ吸う?] 最近飲んでなーい(=_=)タバコは死んでも吸わなーい。
[ジェットコースター好き?] 嫌いじゃないけど好きでもない。
[どこかに引っ越しできたらな~っと思う?] 京都以外考えらんない。
[掃除好き?] 好きじゃない・・・ごめん。
[ウェブカメラ持ってる?] そういや持ってる。
[運転の仕方知ってる?] はい、最近は乗り回していますから。
[コンピューターから離れられる?] わりと問題なく。
[殴り合いのケンカしたことある?] ないなーい。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ありえねぇ。
[ウソついたことある?] あるある。
[誰かの心をもてあそんだことある?] 無きにしも非ず。
[人を利用したことある?] あるんじゃないかと・・・
[誰かを愛したことある?] ある、と思いたい。
[友達とキスしたことある?] あるよ~。
[使われたことは?] 記憶にはないけど、他人から見たらそうなんじゃないかなって思うことはあったんじゃないかと。
[浮気されたことある?] ある(笑)
[丸字?どんな筆記?] いろいろだなぁ。でも汚くはないはず!
[携帯何?] au A5509T
[犯罪犯したことある?] 軽犯罪ならあるんじゃないかと・・・

+*今現在*+
[今着てる服] トレーナーとスウェット・・・完全な部屋着。
[今のムード] 家族団欒。
[今のテイスト] ゆるいめ。
[今のにおい] 無臭。
[今の髪型] とりあえず濡れている。
[今やりたいこと] 髪を乾かす。
[今聞いているCD] 聞いてない。代わりにTVで北島康介がしゃべんりょる。
[一番最近読んだ本] 放課後(東野圭吾)
[一番最近見た映画] 男たちのYAMATO
[一番最後に食べた物] 韓国の怪しいお菓子・・・ショウガフレーバー(=_=)
[一番最後に電話でしゃべった人] 妹。
[ドラッグ使ったんは?] 痛み止めにロキソニンを。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 絶対おる。
[初恋覚えてる?] うん。
[まだ好き?] 嫌いじゃない。
[新聞読む?] うん、1面と書籍の広告欄と書評は必ず。
[ゲイやレズのともだちはいる?] おらんはず。
[奇跡は信じる?] びみょい。
[成績いい?] これから伸ばす!
[帽子かぶる?] うん、時々。
[自己嫌悪する?] しない!!しない方向で!!
[なんかに依存してる?] 音楽。
[何か集めてる?] ・・・ブタ。
[親友いる?] と思っている。
[身近に感じれる友達いる?] うん。
[自分の字すき?] キレイに書けたときは。
[見た目気にする?] だって、女の子だもん。
[初恋] 幼稚園生のころ。
[ファーストキス] 同上。
[一目ぼれって信じる?] したことあるけん信じる!
[ビビビ!を信じる?] 信じない。
[思わせぶりははげしい方?] 人による。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] いいえ、まったく。

+*自分のこと+*
[自分は性格悪いと思う?] 自分では判断しかねます。
[いやみっぽい?] 機嫌悪いときは。
[天使?] 声は。
[悪魔?] 嫌われるのはヤダ。
[疲れた?] (・ε・)プップクプー

| | コメント (0)

2006.04.18

快挙★

本日の帰宅時間22:20。残業の日の最速記録を叩き出しました。それだけなんやけど・・・めっちゃうれしいけん!!

やべ・・・何書こうと思いよったんかわっせた。(´・ω・`)ションボリ。

おやすみあさーせ。

| | コメント (2)

2006.04.17

今の生活が・・・

苦じゃなくなってきました。仕事、普通に終わって7時・家に帰って7時半。残業で10時・家に帰って10時半。しかも残業は週に3~4日。週休1日。いやーん、普通じゃナーイ(=_=)でも慣れつつあるという現実。≧(´▽`)≦アハハハ。職場は忙しいけど、イヤな人もいないし(いや、いなくもないか・・・)仕事もだんだん要領つかめてきたし、ちょっとずつ楽しくなってきました。でもやっぱりこうやって不安なく働けているのは、イトコの存在のおかげやなぁとつくづく思うんですよね。先日万引き犯をつかまえた男性店員というのがあたしのイトコなんやけど、ホントに男前で温和でエエ子なんです!(ってアピってどうするんやろ。。)あたしが失敗してもすぐにフォローしてくれるし、仕事は丁寧に教えてくれるし、年下とは思えん~。早くいっちょまえになって負担を減らさんと!

そうそう、母親が韓国旅行から帰ってきました。大量の韓国ノリとヨン様グッズを携えて。まぁ後者は脚色ですが・・・あ、でも韓国のカフェでコーヒー飲んだらヨン様のイラスト入りマグカップ&インスタントコーヒーのセットをくれたらしく、近所のヨン様ファンのおばちゃんにあげていました。もらいもんをお土産にするって・・・せこ(笑)しかもまだチャングム病が治ってなくて、今あたしの横で韓国で覚えてきたチャングムの主題歌を口ずさんでいるんですが・・・その主題歌というのが『オナラ』というタイトルで、歌詞も「オーナーラーオーナラ~♪」って(ノ_-;)ハア…こんな小学校低学年の男子が好きそうな歌を、いつまでそこばっかり歌い続けるのかこのマダムは。

| | コメント (4)

2006.04.14

にきにきー。

昨日ウチのお店で万引きがありました。15歳・無職の女の子だったんやけど、前々から怪しいと思って目つけとったん。昨日はついに現場を押さえて連行(あたしではないよ、男性店員がね)。警察にも来てもらって事情聴取。けっこういろんな書店で常習犯だったみたい。で、ウチの書店って、万引きした商品は必ず買い取ってもらう、しかも5倍の値段でっていう決まりになっとんよね。今日はその支払いに保護者と一緒に来てもらう予定になってました。ほんでその保護者ですよ・・・ヤンキーみたいで超感じ悪いん!めっちゃフテクサレてケンカごしで『コレって返品できんの?5倍の値段は払わんよ、元値しか出さんけん。』とか言うんやって!つーかまず謝れや!って感じじゃない?!自分の子どもが万引きしとんやで?!親が親やけん子どももあんな風になるんやろな。ホンマ腹立つわヽ(`⌒´メ)ノ。

ま、それはさておきもう金曜日なのですね。。週末の休日にまったく無縁の生活をしているので、感覚がズレまくっています。ウチのママさんはこの週末、韓国に旅行に行っています。チャングムワールドに行くんでー!と自慢にならない自慢をされました。でもあたしも23日は初めての日曜日休日をもらえることに~ィェ‐ィ v(´▽`v)♪その日はちょっと行きたいイベントがあるのでホンマに運がイイ!!今からワクワクさんや!!

で、今日はお母さんがおらんてことで、お父さんと2人でお好み焼きを食べに行きました。たまにはこういうのもヨイね。

| | コメント (2)

2006.04.12

ドライブンブン。

060412_111901060412_111301060412_111202   

一週間ぶりの休日。運良くお天気もヨカッタので買い物ついでにドライブへ☆川之江に行く途中にたまたま一の宮公園の桜が目に入って寄り道決行。ホント満開でキレイでした。おじいちゃん・おばあちゃんたちがお花見しよんのを見て平和やなぁとうれしくなったわ~。それに今年は絶対お花見なんか行けんなぁって思いよったけど、自分のふとした思い付きでキレイな桜が見れて幸せだった去年みたいに友達とワイワイっていうお花見はできんかったけど、今日は今日で非常にイイお花見でした。1枚目の写真は一の宮海岸から見た伊吹島。空と海の境界線があいまいで、キレイだとは思いませぬか?瀬戸内海も捨てたもんじゃないねぇ。

お花見の後は愛媛でお買い物~。仕事着やら化粧品やらを買って満足!夜もお母さんと一緒に靴を買いに行ったりで、休みなのにアクティブな1日でした♪それもこれも愛車のR2ちゃんのおかげだぁね(ノ∇≦*)

| | コメント (5)

2006.04.10

めっぽう弱いこと。

それはお金の計算。これだけはホントに段取りヨクできません。多分ゆっくり考えながらやればできるんだろうけど、昼間の忙しいときに銀行で釣り銭の両替したり、夜のみんなが早く帰りたいときに売り上げ計算したり・・・急かされると、どれがどのお金で何がどういうふうなモノなんか考える余裕がないからなかなか覚えられません。根っからの数字音痴です。まぁ慣れれば電卓たたいて数えるだけの作業なんだろうけどさ~。何せお金は合わないとややこいからねぇ。自分のものじゃないお金を計算するのは大嫌いです。

060410_223001 写真はDr.Ci:Labo。これエエわ~。非常に潤います。この調子で生活にも潤いを・・・と、ね。お母さんは調子にのってDr.Ci:Laboの株を買いました。株主は年間で1万円の商品がもらえるそうです。株での儲けは知ったこっちゃナイケド・・・そこは一つあやかろうではないですか!

| | コメント (3)

2006.04.09

ススイノスイっと。

今日と明日は残業ナシ!と言うことでちょっと時間に余裕ができたので、回ってきたバトンに答えたいと思います。その前に、今お風呂上りなので早急にお肌のお手入れを!

よし完了。では行きます!!

☆はじめに
このバトンの中では、
あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えてください。

シズコ

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

大学時代の、そしてこれからも良き友人。

2.あいつを色で例えると?

ナスコン?茄子紺!

3.あいつを四字熟語で例えると?

志操堅固。
物事をしようという医師が固いこと。
環境などに左右されず、志を守って変えないこと。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて!

一途なところ。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて!

思いつかないねぇ。・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

6.あいつに唄わせたい歌は?

天城越え。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

お着物散策☆

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?

着物を着て笛を吹く。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

何の仕事をしているか、近々教えてください(笑)

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

そうだなぁ。
では、てぃんよろしく!

060409_091401

今日はっつーか今日も仕事だったわけですが、店長がBのケーキをごちそうしてくれました。でも休憩室にはお皿がないので手のひらに乗せて食べました。イチゴタルトがだんだんと体温に近づいてくるので急いで食べました。いや~その後の仕事は捗った捗った。やっぱり適度な糖分摂取も必要だなぁと実感。店長ごちそう様(*- -)(*_ _)ペコリ写真はウチのR2です♪で、ココは職場の駐車場なんやけど・・・おっきょい穴がボコボコ開いとって水溜りになっとって・・・キレイなR2が一瞬で泥跳ねにより汚れてしまうというε-(ーдー)ハァ。ま、今は気になるけど、そのうち全然気にならんようになるのが私の性格。

| | コメント (3)

2006.04.07

あーるとぅ♡

来たのよ届いたのよR2(*ノェノ)初お目見えが昨日の残業上がりで写真撮れず・・・今朝も車出勤だったけど運転することで精一杯だったので写真撮れず・・・。明日こそは絶対!!にしても運転しやすいし、微妙なミドリイロは可愛いし、小回り利くし、エエ車です!ひっくん情報によると17~18km/ℓで中古やけど燃費もエエようです。部屋のインテリア考もさることながら、カーインテリア考にもテンションが上がる次第でございます。

話は変わって・・・昨日職場で女のバトルを目の当たりにしました。バイトの女の人が女店長に物申す!みたいな・・・。2人は私を間に挟んで熱いバトルを繰り広げます。バトルの内容はレジ〆のことで説明めんどいけん省略やけど、ホンマ気まずかった(=_=;)もうあの2人とは遅番一緒にやりたくないなぁ・・・あたし的には両者とも嫌いじゃないんです、というか好きです。なのにその2人が激しいバトル。。2人ともから『何かごめんね・・・』と謝られるあの気まずさ。もぅ、もっと平和な場所で働きたいよぅ。

| | コメント (3)

2006.04.05

休みなのに。

次の日の仕事が気になってそわそわしてしまう。そんな1日でした。

てか・・・朝起きたら目の上が痛い。鏡を見てみると、何故か3センチくらいの切り傷・・・謎。寝ている間に何が起きたのか。昼間はとりあえず手持ち無沙汰。夕方から夕飯の買い物、徒歩でAコープへ。その今日の夕飯、家族でタコパ。香川でもたこ焼き機が重宝しそうです。で、今はミラクルSPを見ています。ニキータ女のコントがイチバン好きです。毎朝雑誌並べるときにNIKITAが目に入ると半笑いになってしまいます。明日からはLEONにもツボりそう。ナイス艶女!ナイス艶男!!

| | コメント (3)

2006.04.04

the end of 8連勤。

060404_224901きたよー明日やっと休みだよーうれしいよー。でもまた家でチマチマと作業する予定。。まずは明後日の予定を立てて、次に一週間の予定を立てて、最終的に1ヶ月の見通しを立てる・・・簡単そうで要領を得るまでは案外難しいこの作業・・・(´・ω・`)チョイウツ。しかも今日は残業で、イチバン苦手であろうお金の計算に案の定手間取ったし。もぅ、電卓たたくのなんて大嫌いだ。 どの金額からどれを引いたら何の金額が出るのかなんて知るか!いや・・・ウソです、一刻も早く覚えます(=_=)ノ

写真は文庫本のスリップ。本買うときにレジで抜く紙ね。あたし文庫本の担当なので、毎日これを出版社別に分けて在庫確認をするわけです。まぁこれは仕事のほんの一部なんやけど・・・これだけで1日の就業時間を終えれる自信があります。いつかこの自信を打ち砕けるように頑張ります。

| | コメント (2)

2006.04.03

ほーむわーく。

昨日今日は残業がなくて嬉しい!はずなんですが・・・残業しないとっつーかしても1日分の仕事が終わらない!!今日はココまでやりたいって思っても、時間が足りません。。へこむ。やけん毎日帰ってきたら翌日の仕事がスムーズにできるように下準備。スリップ分けたり、明日の仕事の予定立てたり。こういうのをしなくてもよくなる日は・・・いつ訪れるのでしょうか~。
さて、今日は7時過ぎに雑誌の整頓をしていると背後から『ゆうこりん、ゆうこりん』と呼ぶ声が聞こえてきました。最初は空耳だと思って「あぁ、あたし疲れとんやなぁ」と・・・って川上さんやん!久しぶりに会いました。お買い上げありがとうございますm(._.*)mペコッ。またのご来店をお待ちしています(`0´)ノ オウ!

| | コメント (3)

2006.04.02

ややや。

昨日から、完全に脱学生。本物の新社会人になりました。ホント至らない点はたくさんあると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ。さて、4月から店長が変わりました。ものすごくテンション高くてエネルギッシュな方なので、仕事に対して適度な緊張感を持って取り組める環境になりました。研修中とは勝手が違って覚えなおさないといけないこともいっぱいあるけど、それはこの1ヶ月くらいでまたどうにかなるでしょう。
でもまぁ仕事が多い。想像していたより忙しいです、本屋さんて。今日店長に出された宿題(というか仕事なんだけど)もめちゃくちゃよーけあって明日中に終えられるかどうか、マジで謎・・・まだまだ要領が悪いけん余計に時間がかかってしいまいます。まぁこれも訓練やし、気合入れて頑張るぜ。

にしても・・・ねみぃ。ではまたチカラのあるときに更新します。とりあえず2日に1回のペースで残業(22時まで)なので・・・(´・ω・`)ションボリ

| | コメント (7)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »